国内旅行
黒部・立山の観光・旅行 新着記事一覧(2ページ目)
真夏でも涼しい富山の観光地を五感で満喫しましょう
山岳観光スポットが密集する富山県東部です。その中心を成す立山・黒部ならではの五感で楽しむ「涼しい観光地」をご紹介致します。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事坂本 正敬「生地温泉たなかや」の美しい眺めで癒される
「生地温泉たなかや」は上杉謙信が発見したといわれる塩の湯が楽しめる歴史ある旅館。宿の方のあたたかいもてなしもあり、とくにリピーターが多い宿としても知られています。客室、ロビー、大浴場など、全て和で統一された空間は広々として落ちついた雰囲気で、ゆったりくつろぐには最適です。美しい眺めで旅疲れを癒してくれます。何もしない贅沢もたまにはいいものですよ。
黒部・立山のおすすめホテル・旅館投稿記事赤ちゃん連れなら「グリーンホテル喜泉」へ!
小さなお子さんを連れて黒部の名湯、宇奈月温泉を訪れるなら、「グリーンホテル喜泉」へ。館内には広いキッズスペースがあるので、パパやママもゆっくり温泉を楽しむことができます。温泉もクセがなく、肌にやさしい弱アルカリ性単純泉なので、赤ちゃんの温泉デビューにもいいですね。
黒部・立山のおすすめホテル・旅館投稿記事蕎麦打ちやアイス作りも!「くろべ牧場まきばの風」
「くろべ牧場まきばの風」で育てられた健康的な牛や豚を原料にしたソーセージやピザ、バターやアイスクリームを作って美味しく食べられる体験が出来ます。
黒部・立山のおすすめ体験プログラム投稿記事黒部・立山の見どころを、旅行の前に理解しましょう。
富山県の黒部・立山には世界的な観光地が密集しています。しかし、同地が日本のどの辺りに位置しているかご存じでしょうか? まずは黒部・立山の大まかな位置関係を学び、併せて同地の世界的な観光地をおさらいします。
黒部・立山の基本情報ガイド記事坂本 正敬黒部峡谷トロッコ電車で秘湯探訪
日本最深・最大の渓谷を走破するトロッコ電車に乗って、北陸の秘湯に出掛けましょう。谷あいの川べりにある洞窟風呂、手掘りの露天風呂を目の前にすれば、服もプライドも立場も全部、脱ぎ捨ててしまえます。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事坂本 正敬みくりが池一周の室堂平散策
立山とは厳密には立山連峰の事ですが、本格的な登山をしない人にとっては、立山黒部アルペンルートの室堂駅周辺(室堂平)が事実上の立山と言えます。室堂平散策は、みくりが池を一周するコースがお勧め。日本最古の山小屋「室堂」、日本最高所の温泉「みくりが池温泉」など話の種にもなります。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事宇奈月麦酒館でランチバイキング!
黒部峡谷鉄道に乗車する時に、ビール好きの必需品なのが宇奈月ビール。宇奈月麦酒館は、宇奈月駅と黒部ICの中間にある「道の駅うなづき」に有り、1,500円でランチバイキングが利用出来ます。観光地では食事の物価が高いと感じる事が多い中で、定額制で腹一杯食べられるのは有難い限り。一度行ったら忘れられなくなってしまいました。
黒部・立山のおすすめグルメガイド記事高さ日本一を誇る「黒部ダム」
黒部ダムは、高さ日本一を誇る日本有数のダムです。とにかく、ものすごい迫力です。当時の金額で513億円、延べ1千万人が工事に携わり、7年かけて完成にこぎ着けたとのこと。移動は大変なものの、トロリーバス(電気で走るバス)は、日本ではここでしか乗れません。
黒部・立山のおすすめスポット投稿記事黒部峡谷鉄道のトロッコ電車で巡る秘湯
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車で巡る秘湯。富山県で秘湯が集中しているのが黒部峡谷鉄道沿線で、トロッコ電車が有名です。夏休みと11月の紅葉シーズンは大混雑しますが、逆に9月下旬から10月中旬は空いている事が多く、アブなどの虫も居なくなり温泉巡りに最適です。
黒部・立山のおすすめスポットガイド記事