IT・インターネット
SEO・SEMを学ぶ 新着記事一覧
GPTsとは?作り方について解説
GPTs(GPT Builder)とは、オリジナルチャットのことです。特定のことに特化したカスタムGPTを作成できます。 作成方法は簡単! 文章や画像の生成など用途は様々です。
ガイド記事ChatGPTなどのAIで記事作成!そのSEO対策はどう進める?
ChatGPTなどのAIを使えば効率的に記事を作成することができますが、SEO対策をするなら人間が付加価値を加えることが重要です。
ガイド記事SEO対策のライティングはAIでおこなう時代へ!
SEO対策のライティングにAIが革命をもたらしています。機械学習を利用したAIツールが、キーワード選定からコンテンツ生成までを自動化し、効率的かつ効果的にSEO対策を実施する新時代を切り開いています。
ガイド記事AMPとは?導入のメリット&SEO効果と対応方法
AMPとはAccelerated Mobile Pagesの略でGoogleが中心となって立ち上げ、スマートフォンなどのモバイル環境でWebサイト閲覧を高速化するための技術です。
ガイド記事CPAとは?意味と重要性、計算方法
CPA(Cost Per Acquisition/Cost Per Action)とはマーケティング用語で成果報酬型やクリック課金型の広告で顧客を獲得したり、商品を販売・問い合わせを受けるなど1件当たりのコンバージョン(CV:目標の達成)にかかったコストのことを指します。
ガイド記事CTR(クリック)とは?意味や計算式、平均と増やす方法
CTR(Click Through Rate)とは、クリック率のこと。「クリックされる=訴求力がある」ということができ、リスティング広告等を運用する際には重要な指標となります。今回は言葉の意味やその計算式、また検索順位別CTRの平均データ(2017年度版)やクリック率を増やす方法を解説します。
ガイド記事インプレッションとは?PV・リーチとの違い、広告効果
インプレッション数(IMP数)はリスティング広告などが「表示」された回数です。よく似た言葉としてPVやリーチ数がありますが、それぞれのカウント方法の違いやインプレッション数の増やし方、広告効果の上げ方を解説します。
ガイド記事Google Search Console(サーチコンソール)とは
Google Search Console(サーチコンソール)は、自サイトに対するGoogleの確認や診断結果を知ることができるツールです。今回はその特徴や登録方法、使い方などについて初心者向けに解説していきます。
ガイド記事コンテンツSEO実践編
Googleの本質を理解し、コンテンツSEOの方法や考え方を実践していきます。SEO対策に活きるWebライティング手法は、共起語以外にも様々な関係性の言葉を駆使する必要があります。
ガイド記事適切な被リンクでSEO対策!効果的ブログの活用方法
SEO外部対策として、ブログ効果を最大限に発揮していきましょう。また、集客ツールとしても活用していきましょう。
ガイド記事