首藤 眞一

メンズファッションガイド首藤 眞一

しゅとう しんいち

ファッションのコツからマナーまで男のみだしなみ情報をお届け

大人の男が知っておくべきみだしなみ情報を、元ニューヨーク在住のガイドが伝授!

活動実績

執筆ガイド記事本数219
メディア掲載実績7
執筆書籍数1

挨拶

こんにちは。「メンズファッション」のガイドの首藤眞一です。 私は長年にわたり、国内外のメンズ・ファッションと化粧品の仕事に従事してきました。現在は、プレスエージェンシーの社長と、ファッションの大学で教授としてファッションビジネス、マーケティングを教えています。このサイトでは、男性が自分らしい身だしなみのスタイルを発見できるよう、私が今までの経験から得たノウハウや秘訣、ちょっとしたコツを紹介しています。また、男性だけでなく女性の皆さんにも、ご自身の旦那さんや彼氏の身だしなみのお手伝いにこのサイトを役立てて頂ければ幸いです。

経歴・バックグラウンド

1995年 慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了 MBA取得。ヒューゴ・ボス・ジャパン マーケティング&PRディレクター(東京)、プラダ・ビューティ グローバル・ブランドマネージャー(ニューヨーク)、ポール・スチュワート(ニューヨーク)を経て、2007年に帰国、ファッション・ビューティ・ライフスタイルブランドのマーケティング・コミュニケーション・エージェンシー「ブランドニュース」を立ち上げ、現在に至る。「ブランドニュース」では、ファッションEコマースのSSENSE(エッセンス)、トム・サックス、伊勢丹、Jクルー、SHINOLA(シャイノラ)、SKAGEN(スカーゲン)、SOREL(ソレル)資生堂、コーセーなどの主にNYのファッション及び化粧品ブランドの日本におけるプレス業務とマーケティング業務を行う。長年にわたり、日米のファッションと化粧品の仕事に携わっている。
 

資格

経営学修士(MBA)

経営・所属している企業・団体・協会

ブランドニュース株式会社
オフィシャルサイト:http://brand-news.jp
インスタグラム:www.instagram.com/brandnews_press

文化ファッション大学院大学
オフィシャルサイト:https://bfgu-bunka.ac.jp
 

好きなことば・座右の銘

雲の上はいつも晴れ There is always light behind the clouds.

趣味・特技

ファッションビジネスやマーケティングのほか、アメリカに長く住んでいたのでアメリカの時事ネタなどにも興味あり。趣味は旅行、パワースポット巡り、瞑想。

メディア掲載実績

メディア掲載実績一覧

雑誌SPA!
40男の劣化を止めた!
2018年04月16日
雑誌SPA!
モテる[ハゲ&ヒゲ]を徹底検証する
2015年05月25日
雑誌家電批評
特集「男の身だしなみ家電」~シワ防止術等を紹介~
2014年05月02日
雑誌家電批評
特集「メンズケア家電 徹底検証」
2012年09月02日
新聞日本経済新聞
コーナー「会社の常識」~営業職、クールビズは?~
2011年05月29日

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