美月 あきこ

ビジネスマナー ガイド 美月 あきこ

みづき あきこ

17年間の国際線客室業務員経験をもとに人財育成トレーナーとして活躍。「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」執筆。
日本経済新聞、日本商工会議所などでマナー記事を連載。

メディア掲載実績

「All Aboutガイド」としての掲載実積の一覧です。

テレビ【TOKYO MX】ひるキュン!
目上の人へのLINEスタンプはあり?なし?
2019年03月13日
雑誌ゼクシィ 首都圏版
プロが全力アドバイス! 新生活・とっさのお悩みレスキュー隊
2018年09月22日
新聞日本経済新聞(東京) 夕刊
苦情は「宝物」 顧客のクレーム対応術 共感示して真意引き出す
2017年05月01日
新聞報知新聞(東京)
ニュースカウンター 正しい「ごめんなさい」知っていますか?
2016年06月30日
新聞日刊ゲンダイ(東京)
話題の最前線を行く 成功の秘ヒミツ 失敗しないコツ 天国と地獄を分ける 謝罪の仕方
2016年04月02日
雑誌シティリビング東京
特集「冠婚葬祭の疑問はこれでスッキリ!」
2014年08月29日
新聞日本経済新聞
記事「職場の扇風機なぜか逆風」~ビジネスマナーの観点から解説~
2014年06月25日
雑誌Suits
特集「ムダな会議をしない技術」~監修~
2014年06月17日
新聞日経産業新聞
記事「SNS活用も一手段」~新入社員のSNSの使い方についてアドバイス~
2014年04月10日
雑誌COURRiER Japon
特集「アニメ声に別れを告げた日本の女性」~電話に出るときの声について解説~
2014年01月25日