ビジネスマナー ガイド 美月 あきこ
みづき あきこ
17年間の国際線客室業務員経験をもとに人財育成トレーナーとして活躍。ベストセラーとなった「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」執筆。
日本経済新聞、日本商工会議所などでマナー記事を連載。
メソッド
上級者向け!ファーストクラス式 接客術
顧客満足最大化!上質な接遇コミュニケーション術、
売り上げ倍増!15秒でつかむエレベーターピッチ研修
講演・出演可能エリア
全国
講演実績
朝日新聞社、日本経済新聞社 トヨタ、NTTドコモ、日本商工会議所など、
全国の団体や民間企業にて実施。
講演数は、151~160回。(対面およびオンライン2021年実績)