高幣 素子

レディースファッション ガイド 高幣 素子

たかへい もとこ

毎日の等身大ファッションを提案するファッションブロガー

2012年から、毎日の等身大ファッションを公開するブログ『モコーデ』を公開し、アラサーママの支持を得る。雑誌『SAKURA』(小学館)ではホットママリーダーメンバー(公式読者モデル)に。そのほかコスパコーディネートに関する連載を持ちつつ、ファッションブロガーとしてメディア出演も行う。

ガイドからの挨拶

私らしいから過ごしやすい。それが、楽しい!
「私ベーシック」を提案します。

スマホの普及によって人々の情報受発信が多様化し、ユーザー同士のコミュニケーションも双方向に活性化されています。そんな背景の中で、人々は自分の嗜好性に合った情報やモノ・コトに出会うことが重要になり、より自分らしさを追求したいというニーズが高まっているのではないでしょうか。

実際、ひと昔前の物質的で画一的な成功のシンボルではなく、『自分らしく生きる』ことが一つの幸せや豊かさの在り方に変わってきています。

ファッションにおいても、限られた収入やライフスタイルの中で、過ごしやすく自分らしいベーシック(基本形)を作る工夫が必要になっているのではないでしょうか。そこで、ファッションのトレンドも踏襲しながらも、年齢やシーンに合った、等身大のデイリーウエアとして「私ベーシック」なスタイルを発信・提案していきたいと思います。

経歴・バックグラウンド

- 経歴 -
・2012年~現在 毎日の等身大ファッションを公開するブログ『モコーデ』が好評
・Google+ファッションカテゴリーオフィシャルユーザー
・マイナビウーマン『コスパコーデ』連載中
・ファッションブロガーとして名古屋テレビ『ドデスカ』に出演。
・小学館『SAKURA』で読者モデルとして掲載されホットママリーダーメンバーとなる。

経営・所属している企業・団体・協会

 

ホームページ・運営サイト