UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ

ガイドが購入したオフホワイトとブルーのUniqlo U「ハイライズワイドストレートジーンズ」


世の中はセールムード一色ですが、ガイドは昨年末に発売されたUniqlo Uの「ハイライズワイドストレートジーンズ」をリリースされて間もなく購入しました!

セールで売れ残り商品を買うよりも、安くてトレンド感があって高品質のUniqlo Uを購入した方がコスパが良いと判断。

こちらの商品は、オンラインショップで販売されてすぐに完売のカラー・サイズが出始めており、店頭でも手に入らないという現実。これは、完売間近と予想し、セールや限定価格を待たずに注文しました。そして予想通り、人気色は完売……。残りのカラーもサイズが減りつつあります。

   

アラフォーにハマる美デザインで柔らか素材

 
UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ

Uniqlo U「ハイライズワイドストレートジーンズ」を着用。足のシルエットが目立たず、ストンとまっすぐキレイなストレートライン


着てみると、かなりワイドでルーズなシルエット。きれいめカジュアルに使えそうなので、アラフォーでも流行を取り入れやすいデザインです。

素材は本格的なブランドデニムと遜色なく、生地も厚すぎず薄すぎず、ユニクロらしいちょうどいい塩梅です。ワイドシルエットで生地が厚すぎないから動きやすいと感じました。

ガイドの身長は165㎝。裾上げせずにやや長いと感じました。長い場合はカジュアル派の方なら思い切りロールアップして、きれいめカジュアル派はカットすると、手持ちのアイテムと合いそうです。
 
UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ

ガイドが選んだサイズは25インチ。ややサイズは大きめ


バレエシューズやパンプス、フラットシューズだと裾がゆるみ、地面にズってしまう感じがするので、ワンサイズ小さめを買うとちょうど良さそうです。

気になる方はカットするか、少しロールアップしてもいいと思いますが、裾をカットすると風合いが失われるのが残念……ガイドはカットせずに着ようと思います!
 
UniqloUハイライズワイドストレートジーンズ

ヒールに合わせると裾がもたつかず、まっすぐラインでワイド感もキレイ


今度はヒールに合わせたコーデです。アラフォーならヒールと合わせてキレイめに着るのがオススメ! 今の気候だとパンプスは寒いですが、春になったらキレイめに着られそうですね。

 

DATA
ユニクロ┃ハイライズワイドストレートジーンズ

カラー:OFF WHITE、BLACK、BLUE
サイズ:22~29
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。