レディースファッション

ワークパンツはもはや男性だけのものじゃない!

機能性の高いワークウエアとして有名なディッキーズ874ワークパンツ。男性向けのワークパンツですが実は女性にもハマるんです。と語る高幣さん。その着こなし方を、詳しく教えてくれました。必見です!

高幣 素子

執筆者:高幣 素子

レディースファッションガイド

女性にもハマる美デザインと丈夫な高品質

 
シンプルなのできれいめにもカジュアルにも着こなせます!

シンプルなのできれいめにもカジュアルにも着こなせます!


労働者向けで安価でタフ、そして機能性の高いワークウエアとして有名な、ディッキーズの「874ワークパンツ」。男性向けのワークパンツですが実は女性にもハマる優れものアイテムです。メンズサイズのゆったりとしたシルエットは女性が着用するとワイドパンツのような印象になりますが、厚手のしっかりとした光沢感のある生地とセンタープレスされたストレートラインは上品で女性向きです。

874は幅広いサイズ展開ですが、なかでも女性には28インチ程度がオススメです。ウエストはハイライズでここ数年のトレンドにマッチ。トップスをタックインするとトレンド感ある着こなしが可能です。オススメのカラーはブラックやカーキ、ブラウンなどベーシックなもの。丈夫なので長期的に愛用できます。実際、私もブラックは5年ほど愛用しています。

そして、何より魅力的なのが5500円という価格です。5年以上愛用しても型崩れなく丈夫で高品質。にもかかわらずプチプラに匹敵するこの価格はまさに高コスパアイテム!ぜひ色違いで購入して、自分なりの着こなしを楽しんでみてください。
 
 

DATA
Dickies 874ワークパンツ

素材:ポリエステル65%、綿35%
サイズレンジ:28~34、36、38、40、42inch, 44inch
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます