津田 マリリン

iPhoneアプリ ガイド 津田 マリリン

つだ まりりん

女子による女子のためのスマホ活用術を伝授するスマ女ライター

出版社勤務を経てフリーランスライター歴10年。Androidアプリ開発の知識を元に、Android/iPhoneアプリのレビュアーとして活躍。

ガイドからの挨拶

はじめまして、津田マリリンです。
元々は機械が苦手で、「コピペってなに?」ってところから私のIT人生は始りました。ですから初心者が抱く疑問や勘違いは、かつての私も同じように思ったことです。そんな私でもスマホアプリを開発するまでになりました。
これからどんどんスマートフォンは生活の必需品になっていくだろうと予測して、誰もが快適なスマホライフを送れるようなアドバイスをしていきたいと考えております。

経歴・バックグラウンド

1977年生まれ。愛知県出身。
高校を卒業してからファストフード店、テレアポ、ホステス、工場ライン、保険外交員、出版社営業etc
あらゆる業種を経験しながらそれらを活かして執筆業も手がける。
Androidアプリ開発の知識を活かし「オタク女子のためのスマートフォン情報サイトアンドロイドール=A/iドール」にて、アンドロイドールとしてAndroidアプリを中心にiPhoneアプリの両アプリレビュー記事を執筆。
2013年に第一子を出産して現在は育児中。
 

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

旅行、映画鑑賞、アニメ鑑賞

好きなことば・座右の銘

「ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!」
こういう感投詞を心の底から叫び出される時、
貴方がたははじめて心を安んずる事ができるのだろう。
夏目漱石