グルメトピックス

寒い時期にしみる!贅沢な期間限定販売の「かも鍋」をお取り寄せで

iPhoneアプリガイドであり、全国のグルメをインターネットでお取り寄せすることも多いという津田マリリンさん。徐々に寒くなっていきますが、やはり温かいお鍋が恋しくなりますね。今回、津田さんがイチオシしてくれた「かも鍋」をお取り寄せしてみは?

津田 マリリン

執筆者:津田 マリリン

iPhoneアプリガイド

知る人ぞ知る、なんば商店のかも鍋

知る人ぞ知るなんば商店の「かも鍋」
 

冬はイベントが目白押しで、いつもとは違う贅沢な気分を味わってみたくなります。わが家で毎年お取り寄せしているのが、なんば商店の「かも鍋」! 以前、夫の仕事関係の方からいただいたのですが、家族全員すっかり虜になりました。

ホームページにも「秘伝のスープが決め手!」と書かれているとおり、スープのおいしさにまず感動します。そこに鴨肉の脂や野菜や椎茸などからの出汁も加わって、最後の〆でいただく雑炊は最後の一滴まで飲み尽くしたい逸品です。
   

お歳暮やお礼に、どなたに贈っても喜ばれる

自宅でも簡単、材料を切るだけでかも鍋が完成

自宅でも材料を切るだけで簡単に「かも鍋」が完成
 

こんなにおいしい「かも鍋」なのでお歳暮やお礼などで贈ることもありますが、どなたからも大変喜んでいただけます。お酒の好きな方であれば、地酒とのセットもイチオシですよ。

「かも鍋」セットは4~5人前、鍋に入れる食材はすべて揃って届きます。鍋だけ用意すれば、あとは野菜を切るだけのお手軽さも主婦にはうれしいですね。お好みで白菜や春菊などの野菜、餃子などを追加していただくのもいいでしょう。あとは雑炊のごはんと卵さえあればOKです!
 

冬が待ち遠しくなる期間限定販売

なんば商店の「かも鍋」セットは、だいたい10月から3月末ごろまでの期間限定販売となっています。なくなり次第終了とのことなので、2月ごろまでに注文するのがいいかもしれません。年末年始は出荷や配達のスケジュールもありますので、早めに注文すると安心ですよ。注文は電話、FAX、ネットからできます。
 
実は鴨肉って筋っぽい食感と臭みが苦手だったのですが、そんな苦手意識も吹き飛びました。同じように鴨肉が苦手と感じている方も一度は召し上がっていただきたいです。肉はやわらかく甘みさえある脂が、秘伝のスープといただくことで他にはない逸品となっています。今年の販売予定はホームページからチェックしてください。
 
DATA
なんば商店┃かも鍋
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます