外面と内面の「美」を追究するビューティーメンタルアドバイザー

歯科衛生士、受付秘書、接客業と様々な職務経験を持ち、接客業で培ったヒアリング力と「人を笑顔にする」コーチング力を武器に、現在は化粧品業界でマネジメント職に従事する傍ら、恋愛アドバイザーとして様々な相談者からのカウンセリングなどを行い、独自の恋愛論・人生論を展開。バツイチで中学の娘を育てる親でもある。

ガイド記事一覧

  • 30代から実践!最短で結婚へ発展させる恋愛力

    30代から実践!最短で結婚へ発展させる恋愛力

    恋愛も結婚もしたいけど、年齢を重ねるごとに自分の行動が控えめに…。あるいは、相手への気遣いが先行し過ぎて、自分の気持ちをどうすればいいのか分からない…。「恋愛ってどんな風に進めれば、幸せになれるの?」そんな悩みをもったことはありませんか? 経験を重ねた今だからこそできる、結婚に近づくための大人の恋愛に必要なものは何でしょうか?

    掲載日:2015年04月29日水沢 真の恋愛コラム
  • 遠距離恋愛を長く続かせる方法とは?

    遠距離恋愛を長く続かせる方法とは?

    恋愛を阻む障害のなかでも、突如として降りかかってきたり、どうしようと頭を抱えがちな問題が「遠距離」ではないでしょうか?物理的な距離は埋めることができませんし、遠距離が原因で別れを選ぶ人もいると思います。では、2人の距離を少しでも縮め、上手く恋を続けていくためには、どのようなことが必要なのでしょうか?

    掲載日:2015年02月02日水沢 真の恋愛コラム
  • 駆け引き疲れが原因? 恋愛できないその理由とは?

    駆け引き疲れが原因? 恋愛できないその理由とは?

    出会いが多くなる夏。「恋愛したい!」と思っていても、恋愛に発展しない……あるいは「出会いはあっても友達止まりになってしまう」。そんな自分がいませんか? 気づけば「恋愛できない体質」になってしまっているあなたに、その理由と方法をお伝えします。

    掲載日:2014年07月18日水沢 真の恋愛コラム
  • 理想の恋愛を始めるアプローチと告白の方法

    理想の恋愛を始めるアプローチと告白の方法

    好きな人ができた時、人は必ず自分の想いを相手に知ってほしいと思うもの。ですが、アプローチや告白の仕方一つとっても、方法を間違えると、相手からの返事や相手の自分に対する印象も、逆転してしまう場合があります。どうすればアプローチや告白をうまく相手に伝え、相手との恋愛に発展させることができるのでしょうか?

    掲載日:2014年05月24日水沢 真の恋愛コラム
  • 付き合う前に身体の関係に…本命彼女になるためには?

    付き合う前に身体の関係に…本命彼女になるためには?

    意識していなかった異性と会っていたら、成り行きで身体の関係を持ってしまった!特にお酒が入っていたりすると、正常な自分の感覚が失われて、雰囲気で…って事、ありませんか?身体の関係を持ってしまった後に相手を好きになってしまった!どうすればいい?と自分の中で混乱が起きてしまいます。

    掲載日:2014年02月22日水沢 真の恋愛コラム