タカバシ ショウヘイ

ビール ガイド タカバシ ショウヘイ

たかばし しょうへい

「ビールは笑顔が似合う酒」がモットーのビールブロガー

2005年より生ビールブログを開始。定期的にビール愛好家のためのイベントを開催、ビールメーカーのイベントにゲスト出演するなど、ビールの楽しさを広めるべく日々活動している。

ガイドからの挨拶

こんにちは、タカバシショウヘイです。

ビールは世界中で造られて、そして飲まれているお酒です。そんなビールの楽しさをお伝えできればと思います。ビールの美味しさに薀蓄は必要ありませんが、知識があることで、少しでもビールの楽しさを深めるお手伝いができたらうれしいですし、いつか一緒に乾杯することができたら最高ですね。

どうぞよろしくお願いします。

経歴・バックグラウンド

2005年 6月 生ビールブログを開始。
2010年 3月~ ローソン「究極のからあげクン開発プロジェクト」に参加。
2010年 5月 サントリー「武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」にゲストとして参加。
2010年 7月 「ブロガーおすすめのひとり飯」(成美堂出版)で執筆。
2010年 11月 渋谷のビアバー6店舗を回るスタンプラリー「ビアバレー渋谷2010」を企画、実施。
2011年 4月 新潟のクラフトブルワリー・スワンレイクビールとのコラボレーションで「美人×麦酒」を商品化。
2012年 5月 ガスト「B!Gガスト ブロガー試食会」にゲストとして参加。

趣味・特技

乾杯

好きなことば・座右の銘

乾杯