菊地 崇仁

ポイント・マイル ガイド 菊地 崇仁

きくち たかひと

約230種類のポイントを扱う、ポイント交換案内サービス『ポイ探』を運営。自身でも4枚のカード、3種類の電子マネーを活用し、1年間で約10万マイル以上を陸で貯めている。

ガイド記事一覧

  • おサイフケータイでポイントカードを断捨離!

    おサイフケータイでポイントカードを断捨離!

    ある調査では、携帯電話の約6割がおサイフケータイ対応機種とのこと。一方、実際におサイフケータイ機能を利用している人はその約2割にとどまります。電子マネーとしても、ポイントカードとしても利用できるおサイフケータイ。しっかり活用して、ポイントカードで膨らんだ「ブタザイフ」を卒業しましょう。

    掲載日:2013年05月20日ポイント・マイル
  • ポイント2重取りも可能!電子マネーをおトクに使う

    ポイント2重取りも可能!電子マネーをおトクに使う

    通勤・通学している方は手放せない電子マネー。交通系ICカードの相互利用も始まり、ますます利便性が高くなりました。なんとなく利用している人もいると思いますが、あなたは電子マネーをおトクに活用できていますか?実は、電子マネーの中には、ポイント2重取りが可能なものもあるのです。

    掲載日:2013年05月15日ポイント・マイル
  • 生活費をポイント還元!クレジットカード払いの第一歩

    生活費をポイント還元!クレジットカード払いの第一歩

    クレジットカードの支払いでポイントが貯まることがわかっていても、クレジットカードを使用することに対して、あまり良い印象を持っていない方も多いと思います。そんな方におすすめなのは、公共料金をクレジットカード払いにすること。例えば、電気代、ガス代、水道代をクレジットカード払いにするだけで、年間約2000円程度のポイントが貯まる可能性があるのです。

    掲載日:2013年05月09日ポイント・マイル
  • 本当に得してる?ポイントのおトク度は計算できる!

    本当に得してる?ポイントのおトク度は計算できる!

    「おトクなポイントカードを作りませんか?」と言われて、「なんとなくおトクそう」と思い、ついつい作ってしまう方は多いのではないでしょうか。この「なんとなく」という曖昧な状態で、入会を決断するのはやめましょう。おトク度は簡単に計算する事ができます。

    掲載日:2013年04月01日ポイント・マイル