「捨てる」英語トレーナー。千葉大学大学院卒業。台湾系電子機器メーカーを経て、大手外資系保険会社で財務・経理コンプライアンス業務に従事し独立。 生徒には、テレビに出演するタレントや、人気講師など多数。

ガイドからの挨拶

英会話スクールに通い、正しい英語を覚えようとするあまり、実際の場面で英単語がわからずに会話が途切れ、いつまでたっても英語を話せない!と思い込んでいる人が本当に多いです。
そのために、会話できないトラウマに陥ってしまう人、コンプレックスを抱えてしまう人の救いに少しでもなれれば、本当に嬉しいです。

経歴・バックグラウンド

「捨てる」英語トレーナーとして活躍。

英語は、捨てると身につく、伸びる、上達する!
学生時代から、全く話せなかった英語。
イギリス留学先でお世話になったホストファミリーに辞書を引きながら会話をした結果、家族全員を寝かしつけることに成功。
これが、トラウマとなり、どうしたら辞書なしで会話が止まらないようにできるかを必死で模索する。
この経験から得たノウハウを手にした結果、英語でのコミュニケーションが飛躍的に向上。
語学を使う上での勉強のコツを知らずに、挫折する人が多くいることを知り「語学勉強の常識を変えよう!」と一念発起。
自身のすっとぼけた多くの経験から学んだことを、独自の英語学習メソッドにして開発。
セミナー活動やスクール運営を通じて伝えている。
今ではすっかり英語耳も定着。
最近、早口の関西人のおっさんの「もうええわ!」が「フォーエバー!」に聞こえることが悩み。

千葉大学大学院 社会科学研究科 国際経済学専攻。
大学院時代、テキサス州立ヒューストン大学に通う。
大学院卒業後、台湾系電子機器メーカー(デルタ電子)を経て、大手外資系保険会社(AIGイーストアジアホールディングス)で財務・経理コンプライアンス業務に従事し独立。生徒には、テレビに出演するタレントや、人気講師など多数。

【プロフィール動画】
http://www.youtube.com/watch?v=koDydmK7Fxc&feature=youtu.be

資格

アメリカ公認会計士

経営・所属している企業・団体・協会

「捨てる」英語スクール 運営
【ホームページ】   http://suteru-eigo.com/
【オフィシャルブログ】  http://www.suteru-eigo.com/blog/


ホームページ・運営サイト