恒岡 恵美

デコずし ガイド 恒岡 恵美

つねおか えみ

デコクラフトアート作家として、巻き寿司からデコアクセサリーまで作品を発表中。ビーズフレンド(ブティック社)他。2008年巻き寿司インストラクターとしてデビュー。テレビなどメディアに出演し、巻き寿司アートの普及を行う。日本デコずし協会 カリキュラム委員長。

ガイドからの挨拶

こんにちは、恒岡恵美(飾巻子)です。

子供のころからお寿司が大好きで、お寿司屋さんになりたいと思っていた頃がありました。千葉県の房総各地の郷土料理に美しく可愛い太巻き寿司があることを知りました。

日本のお米が大好きで、日本人として生まれ、日本のお母さんとして家族に料理を作れることは最高の幸せです。さらに、家族のお祝いやちょっとした集まりのおもてなしに、美しく可愛いデコ巻き寿司があると食卓が華やかになります。

基本のレシピから季節イベントに合うレシピをご紹介していきますので、ぜひ一緒にデコ巻き寿司を楽しんでください。

経歴・バックグラウンド

◆デコアクセサリー作家として、多数の作品を発表。
ジュエルDeCoReエグゼクティブデザイナー他デコ&ジュエリーの13資格を持ち、ビーズアートジャパン大賞やアーツJクラフツ展(彫刻の森美術館)などで審査員奨励賞など多数の賞に輝く。
・NHK「素敵にハンドメイド」にも出演。
・高島屋を中心に百貨店で展示&販売会を定期的に開催中。

◆メディア出演履歴
・関西テレビ「スーパーニュースアンカー」
・朝日放送「おはよう朝日です。」「おはようコール」
・読売テレビ「ズームイン!!SUPER」「ピーチ流」
・毎日放送「魔法のレストラン」など。

◆日本デコずし協会 カリキュラム委員長
日本デコずし協会HP

◆HP、ブログ 飾巻子(本名:恒岡恵美)
公式HP「mano classe emi」
ブログ


経営・所属している企業・団体・協会