31歳からの恋愛相談室
あの著者と、恋愛のはなし
話題の著者に、恋愛や結婚にまつわるあれこれを、ざっくばらんに語っていただきました。
記事一覧
「普通の男」を求めるのは、高望み?
ガイド記事All About 編集部【31歳からの恋愛相談室・特別企画/あの著者と、恋愛のはなし】婚活を頑張っているのに、ぜんぜん素敵な男性に出会えない。素敵な男性どころか、普通の男性にすら出会えない。高望みをしているつもりはないのに……! そんな悩みを抱えている女性は、少なくありません。そこで今回は、『「本能」を知れば、もう振り回されない!恋愛&婚活以前の 男のトリセツ』の著者である恋愛コラムニスト・神崎メリさんに、「普通の男」を求めるのは、高望み?というテーマで、お話を伺いました。

「尽くす女性」は、愛されない?
ガイド記事All About 編集部【31歳からの恋愛相談室・特別企画/あの著者と、恋愛のはなし】一生懸命好きな人に尽くしているのに、なかなか報われない。最初は喜んでくれていたのに、なぜか最終的には「重い、ウザい」と言われたり、浮気をされたりしてしまう……。そんな悩みを抱えている女性は、少なくありません。そこで今回は、『「本能」を知れば、もう振り回されない!恋愛&婚活以前の男のトリセツ』の著者である恋愛コラムニスト・神崎メリさんに、「尽くす女性」は、愛されない?というテーマで、お話を伺いました。

女に生まれて、本当に良かった?
ガイド記事All About 編集部【31歳からの恋愛相談室・特別企画/あの著者と、恋愛のはなし】ジェンダーギャップ指数・121位の日本において、さまざまな生きにくさと折り合いをつけながら暮らしている女性たち。それでも、女性ならではの生きにくさに屈することなく、自分らしく人生を満喫するためにはどうしたらいいか、『離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由』の著者であるアルテイシアさんに伺いました。

親との関係を諦めても、幸せになれる?
ガイド記事All About 編集部【31歳からの恋愛相談室・特別企画/あの著者と、恋愛のはなし】『離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由』の著者であるアルテイシアさんに、「しんどさ」を感じる親との付き合い方について伺いました。

ばく然とした「寂しさ」と、どう付き合う?
ガイド記事All About 編集部【31歳からの恋愛相談室・特別企画/あの著者と、恋愛のはなし】オタク女子の恋愛観をまとめた『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』の著者である、アラサーのオタク女子ユニット「劇団雌猫」のひらりささん・ユッケさんに、将来への漠然とした不安や寂しさとどう向き合っているか、お話を伺いました。
