電子マネー/電子マネー関連情報

大江戸温泉物語VISAカードとANA eLIOカード 3月のお得なカードはこれ!(2ページ目)

毎月ホットなカード情報をお伝えするコーナーを設けました。今月は入場料が10%割引のテーマパークカードとマイルを電子マネーに換えて買い物のできる世界初のカードです。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon
マイレージを電子マネーで買い物に使う!

ANA(全日空)がソニーファイナンスと提携して発行する新カード。このカードは世界で初めてマイルを電子マネー「Edy(エディ)」に変えて買い物に使えるようにした注目カードです。



JR東日本のスイカと同じかざすだけ

「Edy」は、ソニーグループの開発した非接触型ICカード「フェリカ」の技術を使って働く小口決済の手段です。

1万マイル=1万円でお買い物

6月1日からはANAで貯めたマイルを1万マイル=1万円換算でampmなど全国2100ヶ所のEdy加盟店で使えるようになります。マイルをせっせと貯めても、パリ、ロンドンなどの無料航空券までは道のりが遠いといった場合に、買い物で使い切ることが可能になります。

カード業界でも輝きだしたソニーブランド

ANA eLIOカードは、そのEdy機能に加えて、ネット専用の簡単クレジット機能を搭載しネットショッピングがカード番号などの入力なしに楽しめます。

これまで提携カードを選ぶ基準は、VISA、マスター、JCBの国際ブランドのどれを選ぶかでしたが、これからは、非接触型ICを搭載しているか、といった点もポイントになりそうですね。


<関連サイト>
大江戸温泉物語
三井住友VISAカード入会申し込み
ANA eLIOカード
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます