銀行・郵便局/銀行・郵便局関連情報

普通のカードじゃつまらない! 各行のキャラクターカード(2ページ目)

常にお財布の中に入れておくことの多い、メインバンクのキャッシュカード。やはりデザインも気になりますね???各行のキャラクターカードのご紹介です。

執筆者:大寺 由紀子

  • Comment Page Icon
カード
各行の個性派カードをチェック!

新生銀行「32色から選べるカラフルキャッシュカード」


ひと味違ったサービスをかなり意識している(?)新生銀行から、またまた変わったコンセプトのキャッシュカードが誕生。総合口座「PowerFlex」のキャッシュカードを、32色の中から選べるというサービスを開始。キャラクターカード等、数種類のタイプから絵柄を選べる口座というのはありがちですが、32色からカードの色を選ぶというのは斬新なアイデアですね。本気で迷ってしまいそうです。

32色のカードには、それぞれ名前とイメージ・ストーリーがついているそうです。キャッシュカード自体の機能は、これまでと同様。既に口座をお持ちの方で、カラーキャッシュカードへの変更を希望の場合は、2005年8月からカラーキャッシュカードへの変更申し込みを受付開始予定とのことです(キャッシュカードの再発行には手数料がかかる場合もあるそうです。)。

新生銀行「32色から選べるカラフルキャッシュカード」


ソニー銀行「PostPet デザインキャッシュカード」


ソニー銀行のサービスサイトには、「MONEYKit」・「MONEYKit-PostPet」・「MONEYKit-ACTIVE」の3つのインターフェイスがあり、口座開設時にこの3つのサイトの中から、自分が利用したいインターフェイスを選択します。インターフェイスは、口座を開設した後でも簡単に変更することができますが、キャッシュカードのデザインは、口座開設時に選択したインターフェイスに合わせたデザインとなります。

ソニーのプロバイダーサービス「So-net」のキャラクターとしてあまりにも有名な「PostPet」デザインのキャッシュカードが欲しい方は、口座開設時のインターフェイスには「MONEYKit-PostPet」を選びましょう。口座開設後に別のデザインのキャッシュカードに変更することもできます。キャッシュカードの再発行手数料として1,575円がかかりますので、デザイン選びは慎重に!

ソニー銀行「PostPet デザインキャッシュカード」


たかがキャッシュカードのデザイン…といったご意見もありますが、殺風景なカードよりお財布の中のワンポイントに、こうしたキャラクター系のカードもいいかもしれません。もちろん、大切なのはカードで引き出せる中身の方ですが…。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます