Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

ウィンドウのデザインを変更する(Vista)

デザイン性の評価も高いWindows Vista。自分のイメージに合ったウィンドウに変更してみましょう。

執筆者:酒井 雄二郎

【ウィンドウ】

安定性とともにデザイン性も高く評価されているWindows Vista。その中でも、Aero グラスの半透明効果に注目が集まっています。

ウィンドウを半透明化することにより、重なっているウィンドウが把握しやすくなり、仕事の能率も上がります。

せっかくのAero グラスですから、自分のイメージに合ったウィンドウに変更してみましょう。

まず、デスクトップを右クリックしてショートカットメニューが表示されたら、[個人設定]をクリックします。

[個人設定]をクリックすると、次のウィンドウが表示されますので、[ウィンドウの色とデザイン]をクリックします。

[ウィンドウの色とデザイン]をクリックすると、次のウィンドウが表示されますので、一覧から色を選んでください。ここでは、ピンクを選択しました。

また、色の濃度はスライダーを左右にドラッグすると調整できます。自分で色を作成したいときは、[色ミキサーを表示する]をクリックします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます