<Index>
- [付箋]ツールを起動する
- メモを入力する
- 新しいノートを作成する
- ボイスメモを録音する
- ボイスメモを再生する
- ノートを削除する
- 起動時に付箋を自動的に開く
本来はタブレットPC用のものですが、手書き入力機能のないパソコンでも十分活用できます。
作成したメモは自動的に保存されますので、メモをなくしてしまう心配はありません。また、Windows起動時に自動的に開くように設定できます。
[付箋]ツールを起動する
Windows Vista の[付箋]ツールを起動するには、まず、[スタート]ボタンをクリックします。メニューが表示されたら、[すべてのプログラム]をクリック入力します。
[すべてのプログラム]をクリックすると、[スタート]メニューが以下のように変化しますので、[アクセサリ]をクリックします。
続いて、[Tablet PC]フォルダの中にある[付箋]をクリックします。