【[スタート]メニュー】

アプリを新しくインストールすると、[スタート]メニューに強調されて表示されます。一度、アプリを起動すれば強調表示は解除されるのですが、たくさんのアプリをまとめてインストールした場合は、強調表示が気になります。以下の設定をすると、強調表示をまとめて解除できます。

まず、[スタート]ボタンを右クリックします。ショートカットメニューが表示されたら、[プロパティ]をクリックします。

[プロパティ]をクリックすると、次のダイアログボックスが表示されますので、[カスタマイズ]ボタンをクリックします。

[カスタマイズ]ボタンをクリックすると、[スタートメニューのカスタマイズ]ダイアログボックスが表示されます。[詳細設定]タブをクリックし、[新しくインストールされたプログラムを強調表示する]ボックスのチェックを解除します。

最後に、[OK]ボタンをクリックすると設定が完了します。
 

・設定前


・設定後

【手順のまとめ】

 1)[スタート]ボタンを右クリックする。

 2)[プロパティ]をクリックする。

 3)[カスタマイズ]ボタンをクリックする。

 4)[詳細設定]タブをクリックする

 5)[新しくインストールされたプログラムを強調表示する]ボックス
   のチェックを解除する。

 6)[OK]ボタンをクリックする。
 

【関連リンク】

アプリの表示数を変更する

メニューを移動できるようにする

メニュー項目を入れ替える

(酒井雄二郎)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。