アイスクリームシティの使いこなし術
使いこなしといっても、私ならこう使う!というものです。参考にしてください。
◆アイスクリーム好きな女性同士
アイスクリームが嫌いという人を探すほうがむずかしいのです。きっと誰を誘っても大丈夫。やはり1人で全種類食べるのは余程好きか、鉄の胃袋の持ち主でないと。そこで誰かを誘うのです。シェアすれば、1人の何倍も食べられるはず。当然ですが。
◆会社帰りに
夏休み真っ盛り! ナンジャタウンは昼間、子どもたちでいっぱいです。もちろん子どもたちもアイスが大好き。アイスクリームシティもちっちゃいのがちょろちょろしてます。別に子どもが嫌いというわけではないけれど、ゆっくり堪能したいという方は会社帰りに夕方から夜にかけてがおすすめ。多少空いていて、並ばずに食べられます。
◆餃子のデザートに
夕方から夜をおすすめする理由は他にもあります。会社帰りはちょっと小腹が空いた頃。ナンジャタウンのフードパークはアイスクリームだけじゃありません。各地の自慢餃子の店がずらりと並ぶ池袋餃子スタジアムもあります。暑気払いに生ビールと餃子!ちょっとほろ酔い加減で、最後のシメはアイスクリーム。前述したかき氷の白熊なんかぴったりです。
すでに人気も定着した餃子スタジアム。アイスクリームシティと同じ入園料で楽しめるんですから、行かない、食べないなんてがもったいない。この夏休み期間、9月5日までは「週替わりご当地餃子駅伝」と題したイベントを開催中。これは、日頃は餃子スタジアムには出てないご当地餃子店が一週間交替で出店。ひと言に餃子といっても、いろいろな味、変り種もあるもので、なかなか楽しい企画。餃子をたらふく食べた後のアイスクリームが仕事に疲れたみなさんを癒してくれます。絶対おすすめ!
自分の好みになってしまいましてが、最後はその他ナンジャタウンの今夏以降の見どころをご紹介。
池袋餃子スタジアム
週替わりご当地餃子駅伝