オトナ限定、夜の博物館が人気

ロンドンは夜の博物館がアツイ!館内のカフェで寛ぐ人々
新たな出会いスポットとして、ロンドンの意外な場所がいま注目されている。バーやクラブでのナンパはもう古い。その意外な場所とは……?「素敵な出会いが待っている」とウワサの場所、それはロンドンの科学博物館(Science Museum)。普段は家族連れや修学旅行の子供達でいっぱいの博物館だが、月に一度だけ「オトナ限定」の夜間イベントを開催している。「サイエンス・ミュージアム・レイツ」(Science Museum Lates)というこのイベントでは、館内に特設バーをオープン。ワインやシャンパン片手に、小粋な博物館見学が楽しめるのだ。

科学博物館といえば、楽しく科学に触れられる体験型アトラクションが魅力。普段は子供達に独占されていて遠巻きに見てるだけのアトラクションも、この日だけはオトナたちのもの。

この他に、夏休みの宿題を思い出すような工作ワークショップや、癒し度抜群の編み物ワークショップ、ヘッドフォンをつけて静か~に踊るサイレント・ディスコなどなど、お楽しみ盛りだくさんのイベントだ。

どんな人が来ている?

科学オタクばかりが集まると思いきや、そうでもないようだ。ちょっと理系で知的な素敵男子が集まっているというウワサ……。参加した女子達には「バーやクラブなんかで、へんな酔っぱらいに口説かれるよりも全然いい!」と好評だ。ほろ酔い気分で童心に返って楽しむ一夜、見知らぬ同士も自然と打ち解けあって……という展開になるらしい!

毎月第三または第四水曜日の開催。入館料は無料。詳細は">「サイエンス・ミュージアム・レイツ」公式サイトにて。

<関連情報>
中世の港町ライへ、アンティーク探しの旅
イギリス星付きレストランのコースが1500円
初めてでも大丈夫 イギリスパブの楽しみ方
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。