イギリス/アイルランド

奇景・絶景!アイルランドの世界遺産へ(1)(2ページ目)

絶景ポイントで度胸試し、そして世界遺産の奇景スポットで自然の驚異を実感! 北アイルランド北東部のアントリム海岸ルートを2回に分けてご紹介します。

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

度胸だめしにいかが? キャリック・ア・リード吊り橋

キャリック・ア・リード
吊り橋までは、美しい海岸の景色を楽しめるウォーキング・ルート!

コーズウェイまでは、ずっと眺めのよい海沿いの道を走ります。途中に立ち寄ったのは、英ナショナル・トラストにも登録されている、キャリック・ア・リード吊り橋(Carrick-a-Rede)。

コーチのガイドさんは、「何か起きてもスグにレスキュー隊が出動するので大丈夫! 今までで死亡事故は報告されていませんよ。あ……イヌ一匹を除いてね。」と、微妙な紹介をしてくれました。

コーチを降りてから吊り橋までは、風光明媚な海岸沿いを歩いて約1キロメートル、20分ほど。途中に料金所があって、吊り橋を渡る人は通行料として2.50ポンドを支払います。もし渡らない場合にも、橋の直前までは行けるので、近くで見ることができます。


海抜30メートルの度胸試しと絶景ポイント

吊り橋
海上30メートル、絶景ポイントでの度胸試しを是非!

ここのナニがスゴイって……わずか20メートルあまりの短い吊り橋ではありますが、場所は断崖絶壁、海の上! 少しでも風が吹けば、強烈にブルンブルン揺れます。海面からの高さは約30メートル。その恐怖たるや、ハンパではありません。

でも、渡りきった後には素敵なご褒美が! 対岸の小さな島、キャリック島は、アントリム海岸を眺める絶景ポイント。吊り橋を渡った後で足がガクガクしていても(?)、ぜひ階段を上って島の頂まで登ってみてくださいね。

絶景を楽しんだ後は、ドキドキの吊り橋をもう一度。「もうヤダ!」と思っても、残念ながら帰り道はただ一つ、橋を渡るしかありません。でも二度目はちょっと余裕も出て、橋の上で記念撮影してみたり、海岸を眺めてみたり。

証明書
チケット売り場で発行してもらえる、橋を渡りきった証明書
無事に戻ってこられたら、「橋を渡った証明」を発行してもらうこともできますよ。チケット売り場で手数料1ポンドを支払えば、その場で発行してくれます。記念にいかが?

安全上の理由から、この橋に挑戦できるのは3月から10月まで。冬の間はお休みです。

"target="_blank">キャリック・ア・リード (Carrick-a-Rede)
所在地: Whitepark Road, Ballintoy, Ballycastle, BT54 6LS
電話: (028) 2076 9839 / (028) 2073 1582


さて次回はいよいよお待ちかね、ジャイアンツ・コーズウェイへ向かいます! 近日中にアップ予定です。お楽しみに!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます