韓国/韓国関連情報

円高ウォン安! 今韓国で絶対買うべきもの(2ページ目)

まだまだ続く円高ウォン安。今一番お得な海外旅行先はなんと言っても韓国です! 穴場ショッピングスポットをご紹介する第2弾は、韓国の衣料ブランドを扱うアウトレットと激安電化製品店街が登場します!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

韓国の人気ブランドを買うならやっぱりアウトレット!

会社に来ていくと高感度UPしそうなフェミニンスタイル。韓国のOL達の間では、上品なワンピースやスカートが人気です。
韓国人デザイナーや韓国のアパレルメーカーが立ち上げたブランドは、洗練されたデザインで韓国ファッション界の流行を生み出しています。特にデパートに入店しているブランドの多くが、毎月ファッション誌で紹介されるような人気ブランドたち。ファッションの傾向は日本とよく似ているので、デパートで洋服を購入していく日本人も増えました。

そこでご紹介するのが、主に韓国ブランドや海外のブランドを扱うアウトレットです。デパートに入店しているブランドが安く購入できるのでオススメですよ。ソウル市内にはこのようなアウトレットがたくさんありますが、その中でも特に多くの店舗が集まる大型アウトレットストリートをチェックしてみましょう!

■文井洞ロデオストリート
市内からは少し遠いですが、洗練された雰囲気のアウトレットストリートです。
地下鉄8号線文井(ムンジョン)駅付近にある文井洞ロデオストリートは、大通り1.5キロ、路地400メートルにわたりT字を描くように広がっています。韓国の人気カジュアルブランドBEANPOLE(ビーンポール)やGIORDANO(ジオダーノ)、おしゃれな靴やカバンが人気のSSAMZIE(サムジー)などのほか、世界的に有名なBENETTONやCONVERSE、TOMMY HILFIGERなど約200件以上のブランド店が林立しています。

海外のカジュアルブランドもたくさんあります。
年間を通して常に10~80%の割引価格で販売されているので、新商品でなければ気になるブランドの商品もデパートで購入するよりうんとお安く手に入ります。特に5月と9月に割引率が一段とアップする傾向があることもチェックです!

■九老アウトレットストリート
マリオアウトレットは1館~3館まである大規模アウトレットビルです。
地下鉄1号線と7号線が交差する加山デジタル団地駅には、九老アウトレットストリートがあります。ここは店舗が一軒ずつ林立する文井洞アウトレットストリートと違い、大型アウトレットビルディングが何件もあり、一つのビルの中でいろんなブランドのショッピングができます。

30代女性に人気のミシャはフェミニンなスタイル。韓国ファッションに挑戦してみませんか?
ビルごとに取り扱いブランドが異なりますが、どこも10~80%ほどの割引価格で販売されています。特に規模の大きいマリオアウトレットは、全3棟のビルから成り立っており、年間を通して40~80%オフです。例えば、ナイキやアディダスは新商品でも10%オフ、その他の商品も最大40%オフといった具合。カルバンクラインは40~60%、20代、30代女性に人気の韓国オリジナルファッションブランドG-Cutは40~50%、フェミニンなスタイルで人気のMICHAAは40~70%オフで購入できます。その他、日本のブランドNICE CLAUPやOLIVE DE OLIVEなども入店しています。

アウトレットショッピングはここに気をつけて!

普段から激安価格な上、アウトレット商品なので返品はできない場合がほとんどです。
これらアウトレットで注意したいことは、商品購入後の返品は出来ないこと。同額商品であれば、他の商品と交換してくれる店はたくさんありますが、返金をともなう返品はほとんどの売り場で受け付けてもらえません。商品購入前に傷や破れがないかどうか確認することはもちろん、必ず試着をすることが大切です。

ウォン安の今、デパートでもお得にショッピングできますが、アウトレットならさらにお得! 韓国のファッションブランドを見るだけでも楽しいですよ!

<DATA>
■文井洞ロデオストリート
店舗営業時間:10:00~21:30
アクセス:地下鉄8号線文井駅下車、1番出口を出て直進、一本目の交差点を右手すぐ。

■九老デジタル団地アウトレットストリート
地下鉄1号線、7号線、加山デジタル団地駅下車、1番出口一帯

マリオアウトレット
住所:ソウル市衿川区加山洞60-52
電話:02-2109-7000
営業時間:10:30~21:30
定休日:旧盆、旧正月(各当日のみ)
アクセス:地下鉄1号線、7号線加山デジタル団地駅下車、3番出口を出て徒歩約3分

次のページでは電化製品をお得にゲットできる穴場をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます