韓国/韓国関連情報

究極の癒し系スポット発見! 愛犬家必見!韓国犬事情(2ページ目)

今、韓国でもペットは大ブーム。とりわけワンちゃんの人気はうなぎのぼりです。そこで、かわいいワンちゃんとふれあい癒されるスポットをご紹介。

執筆者:河村 裕美

 究極の癒し系喫茶店「igloo」


ルイヴィトン、グッチなどハイソなおしゃれショップが建ち並ぶアップクジョンストリートの一角にあるビルの2階に愛犬家垂涎の喫茶店「ファッションドッグマニアカフェ igloo」があります。喫茶店には常時30匹程度のワンちゃんたちが思い思いにくつろいでいます。もちろん、自分の愛犬を連れて行って一緒に遊ばせるのもOK。
私が行ったときには、カップル、子供連れの家族などがワンちゃんたちと遊んでいました。コーヒーを飲んでいるとワンちゃんたちがひざに乗ったり、匂いを嗅ぎに来たりします。私のテーブルにはやんちゃなコーギーが飛び乗ってミルクをちょうだい!とねだります。
つぶらな目で見つめられるとぎゅっと抱きしめたくなります。ワンちゃんたちはどの子も人懐こい性格の子ばかり。ときどき、お店の中で粗相をしてしまう子もいますが、これはご愛嬌。店のスタッフがさっと来てお掃除してくれます。ワンちゃんたちに囲まれて幸せ気分。これこそ究極の癒し系喫茶店ですね。
 新世紀のビジネス

笑顔が素敵なオーナーのキムウンジンさんは、「これは将来有望な新しいスタイルのビジネス」だと話しています。iglooでは、カフェのほかに、ペットと泊まれる宿や子犬の売買、美容院など幅広いペットビジネスを展開しているんです。キムさん、実は誠信女子大学で東洋美術と韓国画を専攻していた芸術家。カフェでは、自分の愛犬のしつけについても相談もできるそうです。
【写真】 
オーナー 
    キムウンジンさん


このigloo、実はアップクジョンからソウル郊外の陽水里に引っ越してしまうそうです。場所はソウル総合映画撮影所の近くです。陽水里まではアップクジョンからシャトルバスを考えているそうですがまだ未定でした。映画撮影所に行く予定のある人はぜひ寄ってみてはいかがですか?

電話番号:018-339-8275(韓国語のみ)

【陽水里の地図】(市内バスターミナルの近くです)http://www.igloofamily.com/contact.html

iglooのホームページ
(韓国語:英語・日本語の表示がありますがまだ工事中です)

http://www.igloofamily.com/home.html


 日本の犬事情は。。。               

もちろんオールアバウトジャパン「犬」ガイドの坂本さんにお任せ!私も犬を飼い始める前に坂本さんに相談させていただきました。  ペット(犬)ガイド 坂本光里さん

【オールアバウトジャパン ペット(犬)サイト】
 /gm/gt/1474/
ペット(犬)サイト コラム「犬の貴公子」

坂本さんが取材して書いてくださった、うちの愛犬アレキサンダーの記事です。(かなり親ばかですみません)
アレキサンダー


* >>Back 前のページに戻る

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます