ニューヨーク/ニューヨークのお土産

スーパーで買うニューヨークのお土産(2ページ目)

土産選びは楽しくもあり、悩みでもあり。そこで頼りになるのは、大人気オーガニック系スーパー、ホール・フーズとトレーダー・ジョーズ!

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ワンランク上のオーガニック「ホール・フーズ・マーケット」

Bowery地区の店舗2階には、ヒップなイート・イン・スペースが!
前出のトレーダー・ジョーズよりも値段設定は上がりますが、世界の高級食材からオーガニック・スキンケア商品まで揃えるのが、ホール・フーズ・マーケット。量り売りのデリやお寿司カウンターなども併設しているので、気軽な食事も楽しめるのが嬉しい! マンハッタンに5軒あるので、思ったときに訪れることができて便利です。

会社のバラマキにもぴったり! ブラウニー

ついつい口に入れてしまう気軽なサイズがニクイ!
ガイドがまずお土産に購入するのが、ここの「Two-Bite Brownies(トゥー・バイト・ブラウニーズ)」$4.99。2口サイズのブラウニーが20個近く入っていて、お得! もっちりとした食感で、レンジで温めて食べても美味です。会社で配る用のお土産にもいいのでは? 同じシリーズでスコーンやマカロンなどもあります。

オーガニックなインスタントリゾット

鍋に入れて数分で出来上がる手軽さが、ニューヨーカーに人気。
主婦の方やお料理好きな方に選びたいのが、インスタント・リゾット$3.99。オーガニックなのが嬉しいですよね。他にもクスクスやヒヨコ豆など、いかにも外国らしい食材のインスタントセットが揃います。パルメザンチーズ、ガーリック、ハーブと、味付けも様々。

オリジナルスイーツ

日本でブームのキャラメル、もちろんNYでも。
オリジナルのチョコレートやスイーツが充実しているのも、ここの特徴。量り売りのものもありますが、パッケージ商品が手頃でお土産におススメです。こちらは、塩キャラメル$6.99。

定番! エコバッグ

オフホワイトの布地+底の麻素材で、シンプルかつナチュラルな風合い。
エコ・バッグの火付け役ともいえるのが、ホール・フーズ。すでにお土産としてここのバッグは日本でも人気が高いですよね。今イチオシは、ローレン・ブッシュ(ブッシュ大統領の娘)がデザインした「FEED 100」バッグ$29.99。ルワンダの餓えた子供を救うため、バッグ一つを買うごとに$10が寄付されるというもの。ロゴやバッグのデザインもスマートで、マスト・バイの一品!

<DATA>
Whole Foods Market(ホール・フーズ・マーケット)
住所:4 Union Square South (マンハッタンは他に4店舗あり)
最寄り駅: 14th Street/Union Square
TEL: 212-673-5388

さて、スーパーで見つけるお土産のラインナップいかがでしたでしょうか? 他にも各オリジナル商品が山ほどあるので、素敵なお土産を探してみてくださいね。今回の記事は、実際にガイドが気に入って購入している商品だけを紹介していますので、間違いはありませんよ!

<関連リンク>
  • 絶対に喜ばれるセンスの良いNY土産 
  • 超高級アフターヌーンティーはNYプラザホテルで! 
  • うまい寿司なら、ミシュランおススメのこのお店!
  • 激安なのにお洒落なゲストハウス
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます