ニューヨーク/ニューヨークのナイトスポット・バー

ブルースならB.B.キング B.B.キング

B.B.キングというのは、タイムズスクエアのど真ん中にあるライヴハウスだ。その名のとおりブルースの巨匠B.B.キング氏も経営者の一人で、年に12回は、ここでライヴをやるという。どんなものなのか?と中をのぞいてみると、地下一階がレストランになっていて、地下2階が、食事のできるライヴハウスになっているという仕組み。

執筆者:溝口 弘恵


B.B.キングというのは、タイムズスクエアのど真ん中にあるライヴハウスだ。その名のとおりブルースの巨匠B.B.キング氏も経営者の一人で、年に12回は、ここでライヴをやるという。どんなものなのか?と中をのぞいてみると、地下一階がレストランになっていて、地下2階が、食事のできるライヴハウスになっているという仕組み。バーコーナーもだだっ広い。そして可愛いアクセントになっているのが、バーコーナに腰を据えているサックス。ビールの注ぎ口の装飾なのだ。イスに♪のマークの穴が空いてるのもキュート。

ライヴハウスっていっても600席もあるから、ちょっとしたコンサート会場。その上、お薦めのBBQ<バーベキューはBBキングを文字ってる>を食べながらステージを見て大興奮できる。酒好きなあなたには、ビールにラム&コークを片手にコンサートが見れるなんて最高な気分ではないか。

ここの経営陣はブルーノートと同系列。だから、プロのミュージシャンしか演奏を許さない。ブルース以外にもロックにジャズなどのプロも演奏する。古いディスコミュージックで馴染み深いシックやThe Time<プリンスファミリー>も演奏したりして、ブラックミュージック大好きな人が唸ってしまうほどの懐メロに知らず知らずに身体がリズムを刻む。

日曜日の午後1時と3時にはゴスペルクワイアのショーもある。サンデーブランチが楽しめる。ソロのゴスペルでないグループの歌声とあって迫力も満点だ。週末は特に混むので予約して行った方が無難だろう。

B.B.King Blues Club & Grill
237 WEST 42ST
NEW YORK, NY 10036
PHONE:212-997-4144
URL:http://www.bbkingblues.com

<営業時間>
日曜~土曜日 11:00AM-4:00AM<オーダーストップ11:30PM>
無休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます