「ダイアナ妃も訪れた料亭で懐石料理」「老舗旅館での宿泊」「舞妓さんとお茶屋遊び」etc……、こんな“京都ならでは”の豪華33メニューの中から、自分好みのプランが100万円分選べる京都旅行を、抽選で10組20名様にプレゼント!
現在、サントリー株式会社では、新製品の緑茶飲料『伊右衛門』の発売を記念して、こんな嬉しいキャンペーンを実施中。京都ファンの皆さん、必見です!
<index>
1.大ヒット製品です!『サントリー緑茶 伊右衛門』…1p.
2.壱百萬円お小遣い権付 京都・伊右衛門之旅キャンペーン…2p.
1.大ヒット製品です!『サントリー緑茶 伊右衛門』 |
◆宮沢りえさんのCMでおなじみの新製品
3月のある日。何気にTVを見ていたら“タララララ~ララ♪”という音楽と共に、画面には“いかにも京都の老舗茶舗”といった長屋風の建物が。そして最後に、和服の宮沢りえさんが、暖簾を上げ「ちょっと贅沢しましたぇ」というCMが流れてきました。
「『たそがれ清兵衛』の時も綺麗だったけど、りえちゃんはすっかり着物の似合う、大人の女性だねぇ」としみじみ思った私。さらに一方では「寛政二年創業 京都・福寿園のお茶」「石臼挽き茶葉」といったナレーションも耳に残り「今までのお茶よりも本格派指向って感じだな。よし、今度飲んでみよう!」とも思いましたね。
私と似たような発想の人が、世間には多かったみたいで。3月16日の発売以来『サントリー緑茶 伊右衛門』は売れに売れ、大ヒット製品に!
◆大ヒットの理由とは?
大ヒットの理由を、発売元のサントリー株式会社に尋ねたところ――
「『サントリー緑茶 伊右衛門』は、京都の老舗・福寿園の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用した本格緑茶です。緑茶本来の自然な旨み・渋みがありながら、さっぱりとした味わいがお客様にご好評をいただいております。また、竹をイメージしたパッケージ、『壱百萬円お小遣い権付 京都・伊右衛門之旅キャンペーン』の実施、京都の老舗茶舗を舞台にした本木雅弘さんと宮沢りえさん共演によるCMの人気も高く、トータルで伊右衛門の本格感、品質感がお客様にご理解いただけたものと思っております」とのことでした。
うん、やはりCMのイメージが良いですもんね。それに私も飲んでみたけれど、さっぱりした味わいながら、こくがあり、お茶のいい香りが鼻まで抜けるようで。まさに“こだわりの本格緑茶”という好印象を受けましたから。
そして、やはり『壱百萬円お小遣い権付 京都・伊右衛門之旅キャンペーン』もヒット要因のようです。これは「京都ならではの33メニューから、自分好みのプランが100万円分選べる京都旅行を、クイズに答えて応募した方の中から抽選で10組20名様にプレゼント!」というもの。京都ファン垂涎のキャンペーン詳細、応募方法は次ページで。
【2ページ目】は「壱百萬円お小遣い権付 京都・伊右衛門之旅キャンペーン」について