京都の観光・旅行/京都関連情報

ベストセラー「盲導犬クイールの一生」が映画に 映画「クイール」の舞台へ!(2ページ目)

ベストセラー『盲導犬クイールの一生』原作の映画が3月13日より公開!実はクイールが盲導犬の訓練を受け、パートナーと歩いたのは京都府亀岡市。映画ロケも行われました。注目の亀岡市の観光スポットを紹介します。

執筆者:梅津 真理

2.亀岡市の観光スポット

京都府亀岡市では、嵯峨野トロッコ列車、保津川下り、湯の花温泉など、全国的にも有名なスポットがあります。

◆嵯峨野トロッコ列車・保津川下り
【web】http://www.sagano-kanko.co.jp/
トロッコ京都市のトロッコ嵯峨駅~亀岡市のトロッコ亀岡駅を結び、保津川ぞいの山肌を走る『嵯峨野トロッコ列車』。

亀岡から嵐山まで、船頭さんの芸術的な櫂さばきと話術を楽しみながら川を下る『保津川下り』。どちらも大変な人気です。

保津川下り桜・新緑・紅葉と、季節によって趣を変える山。キラキラ光る川面。ライオン岩・びょうぶ岩といった自然がつくる造形の不思議。ピ―ンと音がしそうな清々しい空気。――景色の美しさには惚れ惚れします!

京都市の嵯峨または嵐山から、行きはトロッコ列車で、帰りは保津川下りで……というのがポピュラー。

◆湯の花温泉
【web】http://www.h2.dion.ne.jp/~yunohana/
全国にその名を知られた温泉郷。刀傷を負った戦国武将たちが、湯の花温泉に浸かって傷を癒したという言い伝えが残ることからも、歴史ある温泉であることがうかがえます。山里の素朴な佇まいのなかで、温泉で日頃の疲れを忘れたり、山菜・鮎・松茸・ぼたん鍋といった味覚を楽しんだり、ゆったりした時間が過ごせます。


他にも多くの寺社仏閣などがあります。また周囲の山のハイキングコースを歩いたり、筍・山菜・鮎・松茸・栗・ぼたん鍋といった味覚を楽しんだり、見どころがいっぱい。
詳細は亀岡市観光協会サイトで⇒http://www.kyoto-kameoka-
kankou.jp/



<注意>ここで紹介している情報は全て2004年3月10日時点のものです。それ以降変更される場合もあります。
<関連サイト>
All About Japan「犬」サイト
└犬と犬を愛する人々のためのサイト。
All About Japan「映画」サイト
└最新映画・試写会ほか。映画ファンのためのサイト。
トム様の正月映画ロケ地はココ!
└渡辺謙さんのアカデミー賞ノミネートでも話題になった『ラスト サムライ』は京都でも撮影が行われた?!トム様の写真も満載。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます