京都の観光・旅行/京都関連情報

今、人気です!?『舞妓花の席』 一見さんOK!格安の舞妓さん遊び(3ページ目)

舞妓さんを呼びたい。でも「一見さんお断り」「すごく高い」と、あきらめている人が多いみたい。今回はそんな方にオススメの企画を紹介。舞妓さんとのおしゃべり、京舞などが、格安で楽しめます

執筆者:梅津 真理

3.京舞・記念写真タイム

祇園小唄のメロディーが流れ、京舞のはじまりです。無表情で淡々と踊るのが、まずは印象的でした。笑ったり、泣いたり……そういった表情は作らないのかなぁ?

豆美さんの説明によると、この舞いは『京舞井上流』という流派で、能を元に生まれたそうです。「だから能面のように、表情を殺して踊らなあかんのどす」とのこと。

そして最後に、記念撮影タイム! 舞妓さんと一緒に、3枚も記念撮影できました。ちなみに、カメラは各自持参です。お忘れなく。

楽しい時はあっという間に過ぎ、お別れの時間です。豆美さんが玄関に座って「おおきに、ありがとうございました」と、見送ってくれました。

舞妓さんとおしゃべりする……京都に住んでてもなかなかできない貴重な体験が、お手頃価格でできて、とっても幸せな1日でした。

それにしても舞妓さん、ホンマ可愛かったなぁ。



4.『舞妓花の席』申込み方法

舞妓花の席は、株式会社MCRが主催する企画です。
予約制ですが、席があれば当日でも入れます。

【内容】
1席45分間。舞妓さんとのトークタイム、京舞の披露、お抹茶・お干菓子のサービス、記念撮影(カメラは各自持参です)。定員は、毎回12名程度まで。
【料金】1人・4,800円(税込)
【開催】
毎週土曜日・日曜日・祝日
1回目:14時~14時45分 2回目:15時~15時45分
【予約方法】
プランの詳細はhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~photon/info.htmをお読みください。
お問い合わせ・予約は電話、FAX、e-mailで受付。
・TEL:075-451-1881
・FAX:075-451-1977
・e-mail:mcr-co@vp.117.ne.jp
なお、FAX、e-mailにて予約の場合は、ご希望の日、時間、人数と、名前、連絡先を必ず記入してください。

(写真協力/株式会社MCR)


<注意>料金など、ここで紹介している情報は全て2003年1月8日時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます