■3.和紙ステーショナリー~紙司柿本
創業が江戸時代という紙の老舗。昔ながらの手すき和紙から和紙製のハガキ・グリーティングカード・レターセットなど今ドキの和紙製品まで、バラエティーに富んだ品揃え。
特に人気の商品は美しい和紙製ワープロ用紙。(B5、A4判・500~1300円)また今の時期は、お正月の必需品、オリジナル年賀状もおすすめ。先日、私もお仕事関係の方用に、獅子舞をモチーフにしたユーモラスなものを1セット購入したゾ!
【お店データ】住所:京都市中京区寺町通二条上る東側 TEL:(075)211-3481 営業時間:9時~18時 定休日:日曜・祝日
■4.携帯ケース~井澤屋HP
慶応元年創業の女性用和装小物の老舗。ここのファンは京都のみならず、全国至るところにいるという。多くの人が携帯電話を持っている現代ならではのおすすめは携帯ケース(2500円~)。カラフルな縮緬生地に、美しい刺繍がされていてとっても素敵。「さすがは老舗!」と言いたくなる品質の高さだ。
・オンラインでの購入はココから→井澤屋HP
(通信販売をクリック)
<注意>商品・料金など、ここで紹介している情報は全て2001年10月24日時点のものです。それ以降変更される場合もあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。