沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

お手軽なのに穴場? 海中道路で浜比嘉島に行こう カップル向きの島遊びはココ!(2ページ目)

本島中部には、車で気軽に行けちゃう島があります。海中道路を走り、浜比嘉島のビーチに行ってきました。沖縄の夏はこれから! ゆったりのんびりリラックス、癒しの時間を過ごそう。

執筆者:鈴木 雅子

◆ このまま朝まで眠りたい

浜比嘉ビーチは、潮の干潮にもよりますが割と深いので、お子様連れの方は気をつけてくださいね。ビーチ付帯施設として駐車場料金が500円。簡単な食事のできるパーラーや、シャワー、トイレなども完備されています。

先日私たちは、ここでジェットスキーとビーチパーティを楽しんだんですよ。ただ、ビーチには直接ジェットをおろせません。近くの漁港から乗りつけました。

ジェットスキーでウェイクボードやビスケットを引っ張り、みんなで大騒ぎした1日。あんまり楽しかったもんだから、ビーチパーティは夜まで続きました。月明かりの下、浜辺に座り込んでおしゃべりしてしまいました。

ビーチから見えるリゾートホテル浜比嘉その頃になりますと、ビーチの付帯設備は閉じてしまいますが、帰る前にシャワーやトイレを利用したいというのであれば、ビーチのそばに「リゾートホテル浜比嘉」があります。

客室数が30室という家庭的な雰囲気のホテルですので、このホテルに宿泊してくつろぐというのもイイですね。

でもね、潮風を浴びながら波の音を聞いていると、とっても居心地が良くて、そのままゴロンと眠りたくなってしまいます。今度からテントを用意してビーチに行こうかな。 

 ぜったいハズすな海中道路コース

ビッグタイムリゾート伊計島今回は浜比嘉のビーチとホテルを紹介しましたが、海中道路を伊計島方向に行き、伊計島のビーチとホテルを楽しむというのもいいですね。「ビッグタイムリゾート伊計島」があります。規模はリゾートホテル浜比嘉よりも大きいので、海を見ながらカフェやディナーがGOOD。

ここだけの話ですが、どちらのホテルも、リゾートホテルとしては格安な宿泊料金を設定していますので安心よ♪

ううむ。浜比嘉島にしろ伊計島にしろ、海中道路のドライブを楽しんで島遊びする今回のコースは、やっぱカップル向きかな~。

おっとぉ~、もちろん、友だち同士だって充分楽しめるリラックスアイランドでございます。念のためフォローしておきましょう!


海中道路
浜比嘉について
ビッグタイムリゾート伊計島
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます