軽井沢
リゾート型のアウトレットモールなら、親子や三世代で自然も満喫!
最近は「買い物」するだけでなく、滞在して「遊べる」アウトレットモールが増えています。敷地の広さを生かし、ファミリー向けの設備やイベントも充実。中でも、地域の観光と密接に関連した「リゾート型アウトレットモール」なら、日帰りはもちろん周辺の宿に宿泊しても楽しく、三世代でのお出かけにもピッタリです!

INDEX
■リゾート型アウトレットモールの魅力とは?
今夏OPEN!「那須ガーデンアウトレット」
東京から新幹線で約1時間!「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」


リゾート型アウトレットモールの魅力とは?

アウトレットモールの魅力は、もちろんお得な値段で買い物ができること。キッズ用品やベビー用品を扱う店舗もあり、また普段は忙しいパパとママも自分の洋服やバッグ、靴などをまとめ買いできるチャンスです。でもそんな時に子供が飽きてしまうと最悪!そこで、各アウトレットモールでは、子供が楽しめるイベントやプログラムを実施し、ファミリーでの利用に便利なサービスを充実させています。

中でも注目されているのは、滞在して楽しめるリゾート型のアウトレットモール。ただショッピングのために足を運ぶのではなく、周辺の宿に宿泊してたっぷり遊んでゆっくりショッピング、というスタイルもこれからの定番となりそうです。

三世代での利用がおすすめな訳は?

こうしたスタイルは親子だけでなく三世代でのお出かけにもピッタリ。実は三世代旅行の場合は、旅先での過ごし方が難しいという悩みをよく耳にします。最近のリゾート型のアウトレットモールでは、周辺の観光スポットまで行かずとも敷地内でイベントや体験プログラムが楽しめたり、地元産の食材を生かしたスイーツや料理を堪能できるのも魅力。おじいちゃんやおばあちゃんは孫との思い出作り、パパとママはその間にショッピングへ。リゾート地ならではの宿に泊まって皆がそれぞれ有意義に過ごせる三世代旅行をしてみてはいかがでしょう。

次のページでは、夏休みのお出かけにピッタリな避暑地にある2つのアウトレットモールをご紹介します。

今夏OPEN!「那須ガーデンアウトレット」