横浜みなとみらい地区にある高層マンション「みなとみらいミッドスクエア」。その1、2階にある「TSUTAYA横浜みなとみらい店」では、「スターバックス コーヒー」を併設した「BOOK&CAFE」、そしてTSUTAYA初となる「キッズカフェ」が配されています。

キッズカフェ
キッズコーナーやキッズカフェは、木のぬくもりを感じる温かみのある空間。休日にはたくさんの親子連れが訪れます。

高層マンションの建設が相次ぐ同地区では、小さな子供を連れたニューファミリーが急増中。2004年のみなとみらい線開通以降アクセスも便利となり、昨年には「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がOPENしたことで観光目的の親子もたくさん訪れるようになりました。今、子連れファミリーにとってもホットなエリアとなっています。

キッズカフェ
パパと一緒のお出かけにも便利。
こうした背景を受けて登場したのが、「キッズカフェ」を導入した「TSUTAYA横浜みなとみらい店」。親子で楽しめる“親子カフェ”がブームとなる中で、単に楽しむというだけでなく、大人にとって実用的なスポットにも、こうしたスペースが登場したことが注目を集めています。

では、その魅力についてご紹介しましょう。

INDEX
■TSUTAYAに初の親子で楽しむ「キッズカフェ」
コーヒー片手に本やCD、DVDが選べる!
子連れに魅力のポイント&イベント情報