家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

サイパンでウォーターパーク遊び放題ホテル(3ページ目)

近い、時差が少ない、ということで子連れファミリーに人気のサイパン。今回はススペ地区にある「サイパンワールドリゾート」に滞在し、ミクロネシア最大のウォーターパーク「ウェーブジャングル」で遊んできました!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
ミクロネシア最大のウォーターパーク!
「サイパンワールドリゾート」は子連れにお得 !
■もちろん海だってこんなに楽しい!

ホテルの目の前もビーチです!

ビーチ(ホテル前)
バルコニーからも一望できる、ホテルの目の前の「ススペビーチ」。
ホテルの目の前の海には、「タートル・トランポリン」やトムソーヤのいかだのようなフロートがあって、子供たちが楽しめる工夫がされています。白い砂浜が続くビーチには日除けのパラソルとチェアも常設されていて、ホテルの宿泊客はそれらも自由に使うことができるので便利。

ビーチ(シュノーケルトリップ)
ボートでちょっと沖に出ればかわいい熱帯魚もいっぱい!(※シュノーケルトリップにて)
子供たちを「キッズカレッジ」にあずけ、目の前の海の沖のほうにシュノーケルトリップに出かけました。(地元のビーチボーイに依頼/有料)

ボートで2、3分の近い場所でしたが、水の透明度もよく、かわいい熱帯魚が多数見られました。餌付けをすればこの通り(写真右)。

子供もシュノーケルできれいな熱帯魚がたくさん見られるマニャガハ島へ

マニャガハ島(ビーチ)
サイパンの各港からは船で約10~15分の「マニャガハ島」。
サイパンに行ったら足をのばしたいひとつが離島のマニャガハ島。現地の各旅行会社でもオプショナルツアーとして販売しているため、申し込みは容易です。

離島と言ってもサイパンの各港から船で約10~15分程度と近いため、子連れでも比較的気軽に乗船できるのも魅力。真っ白な砂浜と青く輝く海と空がまるで絵葉書のようなトロピカルアイランド。各種マリンアクティビティーも豊富。施設も比較的充実しているので安心です。

マニャガハ島(子供たち)
子供たちもシュノーケルに挑戦!
遊泳可能なエリアは遠浅で、大人ならどこにいても立てるぐらいの深さでした。子供たちもライフジャケットをつけてシュノーケリングに挑戦!

マニャガハ島(熱帯魚)
透明度の高い海水のなかで、色鮮やかな魚たちをたくさん見られます。
年長組の子供たちが立てるほどの浅い場所にも、鮮やかな色の熱帯魚がたくさん見られるので、子供たちも興奮気味に魚を追います。2歳の次女も浮き輪で泳いでいる近くに魚が寄ってくるのが上からも見えて、楽しそうでした。

ゴールデンウィーク、夏休みは、子供も大人も飽きない島、サイパンでバカンスを過ごしてみてはいかがでしょう。

【DATA】
サイパンワールドリゾート

Japan office: TEL 03-3373-2695

※撮影協力:o-rat

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます