家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

サイパンでウォーターパーク遊び放題ホテル(2ページ目)

近い、時差が少ない、ということで子連れファミリーに人気のサイパン。今回はススペ地区にある「サイパンワールドリゾート」に滞在し、ミクロネシア最大のウォーターパーク「ウェーブジャングル」で遊んできました!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
ミクロネシア最大のウォーターパーク!
■「サイパンワールドリゾート」は子連れにお得 !
もちろん海だってこんなに楽しい!

宿泊者限定のサービス!5歳以上、12歳未満の子供は無料で「キッズカレッジ」が利用できちゃう!

キッズカレッジハウス
「キッズカレッジ」専用の「キッズカレッジハウス」。
ゴルフやダイビングに行っている間だけでも子供をあずかってもらえたら、パパとママももっとリゾートを楽しめるのに、という時には託児サービスがあったら便利。ここ「サイパンワールドリゾート」では、宿泊客であれば、AM9:00~PM5:00の間で好きな時間だけ(もちろんフルタイムもOK)無料で子供(5歳以上、12歳未満)をあずかってもらえます。

しかも単なる託児ではなく「キッズカレッジ」と呼ばれるこのサービスは、専任スタッフと共にウェーブジャングル内にあるキッズカレッジハウスやプール、ビーチなどで、その日集まったいろいろな国の子供たちと学びながら遊ぶというのがコンセプト。そのための楽しいプログラムもたくさん用意されています。昼にはランチ、午後にはおやつも無料でつくから、長時間あずけても食事の心配もありません。

エントランス
子連れに優しいホテルを象徴するかのような、おとぎの国を思わせるかわいいエントランス。
日本人スタッフの一人、石川さんは「ウェーブジャングルがオープンして以来、ホテルを利用されるお客様もお子様連れのご家族がずいぶん増えました。」と話します。ススペ地区の静かな環境を好んでやってくる3世代家族も多いのだそう。通りをはさんだ向かい側には食料品から日用雑貨までそろった大きなスーパーマーケットもあります。海外メーカーのものでOKならば、オムツの不足もここで補充が可能。

石川さん
サイパンワールドリゾートでお話を伺った、日本人スタッフの石川さん。
「キッズカレッジはちょっと試しに預けてみる、というように短時間の利用も可能です。いきなり長時間あずけるのが不安であれば短時間から試してみてもいいんですよ。ホテル内にはスパ・フィットネス、コーヒーエステ、ネイルアート、タイマッサージなどもありますから、たまにはママも子供をあずけてリフレッシュしてください!」と、すすめてくださいました。

3ヶ月~4歳以下の小さな子供をあずけたいときには、ベビーシッター・サービス(有料)もありますので、24時間前までに1階 のコンシェルジュデスクで受付を。

子供のエクストラベッド1台無料&キッズミールパス付で子連れはお得!

全室オーシャンビューのホテルの客室は4タイプに分かれています。そのうち最上階にあるスイート以外の3つのタイプの客室は、広さは同じ。異なるのはベッドの大きさや家具、装飾、備品などです。

□スタンダード・ツインベッドルーム:2階~6階・120cm幅ベッド2台
□デラックス・ツインベッドルーム:8階~10階・140cm幅及び120cm幅ベッド各1台
□ロイヤルデラックスルーム:7階専用フロア・200cm幅ベッド1台

スタンダードとデラックスには追加で1台ベッドが入れられるのですが(ロイヤルデラックス、スイートは不可)、同室3人目以降の11歳以下のエクストラベッド利用は無料サービスなんです。

そのため小さな子供連れ家族4人の場合、1名が添い寝、1名はエクストラベッド、という利用がポピュラーなよう。11歳未満なら1階の「ザ・ビュッフェワールド」での食事(朝・昼・夕)が無料になる「キッズミールパス」(※大人同伴に限り利用可)もつくので、ホテルだけで考えれば大人2名分の料金でお部屋はトリプル、食事も子供は無料、と子連れファミリーにはかなりお得です!

我が家は今回は2歳と6歳の娘を連れた家族4人で宿泊。部屋を広く使いたいし、140cm幅のベッドがあれば長女も添い寝でOKと考え、デラックス・ツインベッドルーム(写真上)へのアップグレード(1泊につきプラス30ドル)をお願いしました。上層階であることも魅力でしたね。

夕暮れのビーチサイドでBBQディナー

ホテル内のレストランは、上でもご紹介した「キッズミールパス」が使える「ザ・ビュッフェワールド」の他、韓国本場の味を堪能できる「MYUNG GA(名家)」、チャモロ料理を出す「タポチョ」など、滞在中の食を飽きさせません。

そんな中でも1度は行きたいのが、海に沈む夕日をバックに、ミニライブとチャモロの民族ダンスを見ながらバーベキューを楽しむ屋外レストラン「サンセットガーデン」。

前菜やサラダはブッフェ形式ですが、BBQは焼かれたものが席に運ばれてくるので、ショー&ライブタイムをゆっくり楽しめます。

途中、客席も一緒に盛り上がれる企画があったり、舞台上でコンテストのようなものもあったりと、見るだけでなく参加する楽しみも。客席のすぐ目の前で熱い炎をたくみに操るファイヤーダンスは迫力も満点!

無料で遊べるゲームやアクティビティも多数用意

ゲーム
夜は家族でゲーム大会、なんていうのも楽しそう!
ロビーラウンジ横にはビリヤードや卓球などのゲームで自由に遊べるスペースがあります。夜はカクテル片手に子供と1ゲーム、というのもリゾートならではの時間。

無料といえば、テニスコートも無料で使えます。もちろんラケットやボールも借りられるので、手ぶらでOK。ビーチではペダルボート、シーカヤック、カタマラン、ウィンドサーフィンなどのスポーツアクティビティも無料。シュノーケルの用具もレンタルできますよ。

もちろん海だってこんなに楽しい!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます