家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

海外バカンスで子供もプチ国際交流!(3ページ目)

春休み、G.W.、夏休みを前に、今年はファミリーで海外へ !!とお考えのパパママ必見です。「キッズビレッジ」をオープンした「クラブメッド・プーケット」で子供たちにプチ国際交流を体験させてみませんか?

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
「ベイビーウェルカム」で、赤ちゃん連れもラクラク!
子供も気軽に国際交流!「キッズビレッジ」OPEN
■オールインクルーシブシステムで自由に創る自分だけのバカンスプラン

オールインクルーシブシステムで自由に創る自分だけのバカンス

ガーデン
緑に囲まれた朝のお散歩が気持ちいいんです!
クラブメッドの旅行代金は、航空運賃や宿泊料のみならず、バカンス村でのスポーツやエンターテイメント、食事など、ほとんどを含んでいる「オールインクルーシブシステム」。昨年11月からはバーでの飲み物や軽食もこれに含まれるようになりました。ここでは日本人が苦手なチップの用意も必要ありません。

毎日並ぶ世界各国の料理

レストラン
日替わりのテーマにあわせた料理が何種類も並ぶブッフェ。新鮮な食材がふんだんに使われています。
食事は日替わりでテーマが決められていますが、サラダバー、前菜、メイン、デザート、チーズ、パン、ご飯などが何種類も並ぶビュッフェスタイル。タイ料理や日本食をはじめ、フレンチ、イタリアン、アジアンと世界各国の料理が毎日並ぶので、長期滞在しても飽きそうにありません。ランチとディナーにはワインとビールもフリーサービス!

小さな子供がいると辛めのタイ料理などは敬遠しがちですが、大人は大人の、子供には子供の好きな料理を取り分けられるのがうれしいですね。滞在中に一番印象的だったのは、惜しげもなく次々と出される生牡蠣。これには圧巻、新鮮でとっても美味でした !

初めてだって大丈夫!様々なスポーツアクティビティに挑戦!

アーチェリー
初めてのスポーツもG.Oが優しく楽しく指導してくれます。
遊びつくせないたくさんのスポーツを体験できるのもクラブメッドならでは。しかもGO.によるレベルに合わせたレッスンや道具のレンタルもあるから、初心者でも気軽にチャレンジできます。

屋外ではテニスやゴルフ(ショートコース)をはじめ、アーチェリーなどもでき、屋内ではスカッシュやエアロビクス、ヨガなども。プールでは水中エアロビクス、海ではシュノーケリングトリップなど、その他にもたくさんのスポーツアクティビティが用意されています。

空中ブランコ
オーストラリアから来たという14歳の女の子は、「空中ブランコは今日がはじめて!」と言っていましたが、4、5回のチャレンジでこの通り!
そんな中でも一度は体験してみたいのが、「空中ブランコ」!日本ではクラブメッドのサホロとカビラを含む3ヶ所でしかその体験ができないのだそう。これはぜひやらねば!……ということで、ガイドも挑戦してきました。大人には意外に難しいのですが、10代の子供たちは数回の練習でプロなみの技を披露していました。上手にできなくても、体験したことのない爽快感が味わえます!

G.Oという特別な存在

サーカスショー
コミカルなコメディから、本格的なサーカスショーまで、G.Oたちが夜も盛り上げます!
クラブメッドを語る上で忘れてはいけないのが、バカンス村のスタッフであるG.Oたちの存在です。彼らはそれぞれの資格や役割に応じて、スポーツインストラクター、レセプション、レストラン、そして子供たちのキッズビレッジなど様々な場面で旅を楽しむサポートをしてくれます。夜にはエンターテイナーとなって華麗なショーも披露。

最初は「知らない人と話すのは苦手」と話していた取材スタッフの1人が、最終日の夜には誰よりも楽しそうにG.Oとお酒を酌み交わしていたのも印象的です。そう、彼らはゲストを心から楽しませてくれるプロなのです。

サプライズな演出も魅力!

ゾウ
滞在中にどんな催しがあるかは、行ってみてからのお楽しみ。時にはゾウだって呼んじゃいます!
クラブメッドでは、とにかく日々イベントが行われます。のんびり過ごすのも自由ですが、いろいろ参加してみたい、というときには「TODAY」と書かれたタイムスケジュールが貼られた掲示板を確認しましょう。夜のドレスコード(正装の必要はありません)も、自分なりに楽しむのがオススメ。

今回の滞在中には、バカンス村の中にゾウがやってきたり、ショーの最後にタイ式のランタン(燃料を燃やして飛ばす紙製の気球)を飛ばしたり、夜のプールサイドにお土産物市場が登場したりと、子供と一緒に楽しめるサプライズな演出が目白押し。誕生日の人にはG.Oみんなからの歌とケーキのプレゼントもありました。

大人は大人のバカンスを満喫!

ファミリーで楽しめるクラブメッド。でも時には子供はキッズビレッジで子供だけのバカンスを。そして大人だけの時間を夫婦水入らずで過ごせるのが「クラブメッド・プーケット」です。

たまには二人でゴルフを楽しむも良し、スパビレッジで種類豊富なエステ&マッサージメニュー(有料)で癒されるも良し。エクスカーション(有料)でピピ島に出かけるのも、エレファント・サファリに参加するのも自由です。もちろん真っ白な砂浜が続くビーチやプールサイドで過ごすひと時も、慌しい日常から開放されたパパママにとって最高の贅沢かもしれません。

行きたい!となったら早めの予約がお得!しかも春休みと夏休みは子供の旅行代金が大人代金の50%OFFと見逃せません。今年はクラブメッド・プーケットで家族みんなが思い描いたバカンスを過ごしてみてはいかがでしょう。

【DATA】
クラブメッド

  • TEL:クラブメッド バカンスダイヤル(フリーコール) 0088-21-7005

    【関連】
  • 発見!日本語で託児OKの海外バカンス!(子供と遊ぶ・学ぶ)
  • クラブメッド・プーケットにキッズビレッジ(ビーチリゾート)

    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます