家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

窓からシマウマ!?那須・アニマルビューの宿

日本で唯一!?サファリパークのアニマルビューの宿で子供達も大興奮!!大人の満足度も高い居心地のよいペンションです。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

オーシャンビュー、ガーデンビュー、マウンテンビューなど、宿の窓から見える景色にもいろいろありますが、今回ご紹介するのは、オーナーも「おそらく日本ではうちだけだと思います。」と話す「サファリパークのアニマルビュー」の宿です!

自然豊かな那須高原にピッタリのブリティッシュ・ハウス。動物大好きの子供が喜ぶだけでなく、大人にも満足度の高い、居心地の良いペンションです。

INDEX
■サファリパーク隣接、アニマルビューの宿とは !?
ガイドの滞在レポート(客室、風呂)
ガイドの滞在レポート(食事)&宿DATA


プライバシー重視、こだわりの空間を演出

外観
緑豊かな自然に溶け込むような外観です。
「ペンション スコッチコート」に着くと、すぐ隣がサファリパーク。フェンスを覗くと、日本に1頭しかいないという「ゼブロイド」(父:ロバ、母:シマウマ)が見えます。

「サファリパークの隣」というと臭いが気になる方もいらっしゃるでしょう。実際に行ってみた感想としては、フェンスに近づくとそれなりに動物のにおいがしますが、ペンションの入り口に近づくとほとんど感じず、館内に入ってから滞在中は全く感じませんでした。

外観からして、高原にピッタリの落ち着いたブリティッシュ・ハウス。中に入ってみても「アニマルビュー」というインパクトのある宿とは思えぬ、静かな雰囲気で、チェックイン後には紅茶とお菓子を用意してもらえます。ペンションでは時々ありがちな「写真では素敵なインテリアに見えたのに、実際に行ったら安っぽかった」というがっかり感はなく、家具の一つ一つにもこだわりを感じ、居心地の良い空間作りをされているのを感じます。

オーナーが「プライバシーを重視したサービスを心がけています。」と話すとおり、ペンション特有のフレンドリーな接客、というより、良い意味で放っておいてくれるのも気楽です。ホテルタイプの接客が好みの方にもオススメですよ!

部屋の窓からも動物達が見えちゃうんです !!

客室からの景色
ライオンバスも目の前を通ります!
館内の設備やサービスの話は次のページでするとして・・・まずは、子供達のお目当ての動物達がどんな感じで見えるか、についてです。

「サファリパークに隣接」と言っても、「全室」アニマルビューというわけではなく、見える客室と見えない客室があるので、予約時に相談してみてください。

私が今回宿泊したのは2階の「和洋特別室」です。大きな窓も多く、目の前が「那須サファリパーク」なのですが、動物が見える位置は少し離れていて、窓に近づいて眺める、と言う感じでした。それでも、もちろん肉眼ではっきり見える距離です。遠くの動物も見たい!という方には、双眼鏡が無料レンタルできます。

オリエンタルスウィートからの景色
オリエンタルスウィートの窓からは、サファリパークの見晴らしがサイコー♪
他のお部屋も覗かせていただいたのですが、今年のゴールデンウィーク前にリニューアルしたばかりという「オリエンタルスウィート」では、目の前がドーンとサファリパークになっていて、こちらはかなりの迫力でしたよ !!

見える動物の種類は、お部屋の角度によっても多少違いますが、主にシマウマ、鹿、ロバ、ラクダ、など。「オリエンタルスウィート」では少し離れたところにゾウも見えます。

シマウマ
動物達がすぐそこに!ズームして写真を撮っていると目が合うことも。
チェックイン後は「那須サファリパーク」の営業時間が17時までなので(※ただし、4~10月 毎週土曜日と、GW、夏休みは連夜、ナイトサファリも開園)夕方、お客さんがいない時の自然な動物達の戯れなども見られて、とてもかわいかったです。

朝はかすかに動物達の声が届き、不思議な感覚で目覚めました。「今鳴いたの、なんだろうね?」と子供達も興味津々で窓から眺めていました。

サファリパーク
バスや車が通るたびに寄って行く動物達。すごい数が集まってしまい立ち往生する様子も、言葉どおり「高見の見物」です。
チェックアウトが11時なので、食事後も客室でのんびりしていると、8時のサファリパーク開園後に入ってくるバスや車に、動物達が機敏に寄っていく様子が見られ、自然な時との違いがあって面白いものです。

チェックアウトを遅らせたい時には、朝食時間までに申し出れば1時間1ルーム1000円(最長2時間、13時まで)で延長が可能です !!

ガイドの滞在レポートは次のページで

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます