家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

軽井沢の森にある、とっておきのファミリー宿(2ページ目)

3000坪の敷地には冒険心いっぱいの遊具、館内には子連れファミリーに優しい設備が充実!そしてなによりあったかいオーナー家族が人気の軽井沢にあるペンションをご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
家族でゆったりのんびりの広さがうれしい客室
■広くて眺めの良い「お座敷風呂」を家族で貸切り!
  食事はプレイスペース併設の広々ダイニングでゆったりと
子連れで快適に過ごせる設備が充実!
  人気の秘密、オーナーファミリー
冬は近隣スキー場への拠点に!(無料レンタルあり!?)

広くて眺めの良い「お座敷風呂」を家族で貸切りに!

お座敷風呂
この広さの風呂を家族で貸しきれるのがうれしい!

「軽井沢森のいえ 晴れたらいいね」には、子連れ家族の間でも話題になっている家族で入れる「お座敷風呂」が2つあります。そう、浴室の洗い場に防水畳を使用しているんですよ。「お座敷風呂」は滑りにくい、転んでも痛くない、冬でも冷たくない、など、子連れファミリーにはうれしいことばかり。しかも家族風呂にしてはかなり広めです。大きな窓からは、客室同様に八ヶ岳の山々や、佐久平の夜景も堪能できます。

ちなみに、「浴室は広いのに脱衣所は・・・」なんてこともたまにありますが、それも心配無用。お風呂同様、1家族で使用するには広すぎるぐらいのスペースの脱衣所が用意されています。

風呂おもちゃ
おもちゃもたくさんあって、子供も飽きません。
脱衣所には赤ちゃん用にベビーチェア(リクライニングさせて着替え時に利用)、浴室には子供用のおもちゃも用意されています。ベビー用のソープの用意もあるのがうれしいです。

食事はプレイスペース併設の広々ダイニングでゆったりと

ダイニング
広いダイニングと、その中に併設されたプレイスペース。おもちゃがいっぱい!

夕・朝食は1階にある広いダイニングでいただきます。ここ、本当に広いです!窓も広く開放的。しかもプレイスペースも併設しているので、子供がぐずっても大丈夫!特に夕食時にはパパもママもお酒を楽しんだり、コーヒーを落ち着いて飲んだりしたいですよね。親の目の届く位置にあるプレイスペースなので、子供は食事がすんだらそちらへ。大人は安心してゆっくり食事の続きが楽しめます。

子供プレート
今回2泊目夜の子供プレート。肉、魚、野菜とバランスもよく量もたっぷり!
夕食は3種類の突き出しから始まり、スープ、魚料理、肉料理、そしてデザートとコーヒー(または紅茶)という感じです。ボリュームは多目です。子供のプレートはよくあるハンバーグや唐揚げなどが並ぶお子様ランチではなく、大人の料理を子供向けにアレンジした料理が並びます。

ボリューム重視ではなく、バランス重視、という感じ。スープ1品にも手抜きがなく、使われている食材の多さを見ても贅沢な気分になれます。突き出しには佐渡出身というオーナー夫人の郷土料理など、珍しいものが食べられたり、朝食には自家製ジャムや、自家製ベーコンが出たり、とオリジナリティも強い!

子連れ歓迎ペンションの料理、というとファミレス的なイメージを持ちそうですが、ここでは全く違います。

ディナー
メインはやっぱり肉!というパパも納得の味とボリューム。
朝食は洋食の日と和食の日があります。連泊の場合には交互になるように用意してくれるそうです。基本的には選択はできないそうですが、3世代旅行などでどうしても和食に、などの相談にはのってくれるそうですので、予約時に相談してみてください。

今回、ガイドは2泊したので夕食も全く違うメニューで楽しませていただきました。

ジャム
お土産にオススメの自家製ジャム!
洋食の朝食に登場するりんごジャムとあんずジャムは、地元の農園で採れたりんごとあんずを使用した自家製です。これが美味しい!ガイドも自宅用に1瓶ずつ購入。後日もっと買ってくれば良かった~と後悔したほどです。各1瓶500円。旬の時期にまとめて作るので、時期によっては品切れしちゃうそうですが、これが目当てのリピーターもいる程なんだとか。おすすめです!

子連れに安心の設備と、人気の秘密はオーナーファミリー!?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます