家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れでこんな国も楽しんできました♪ わくわく!子連れ海外旅行記(2ページ目)

子連れ旅行というとどうしても定番のリゾートを選びがちですが、たまには他の国にも行ってみたいですね。今回は旅行大好きファミリーの「こんな国も子連れで楽しんできました!」という海外旅行記をご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
enjoy子連れでダイビング!!〔モルディブ〕   JUNTAのページ〔エジプト〕   トラベルinきりんとうさぎ〔ブルネイ〕
■子連れバックパッカー・田澤家のホームページ〔中国〕
  きまぐれ地球散歩〔ベトナム〕


子連れバックパッカー・田澤家のホームページ

旅とエスニックなものの情報がつまった楽しいサイトです。
子連れ旅行はチュニジア・シチリアなんていうのもあって、一読の価値あり!
ご夫婦は若い頃にはいろいろと危ないところにも行かれたそうですが、子連れ旅行は「安全第一」とのこと。旅行記を読んでも、決して無理せず、その中で国内では味わえない体験や観光、そして現地の方とのふれあいがあって読みごたえがあります。

注目は!・・・【中国】旅行記
中国の人たちは子供好きなので、大人だけで行くのとはまた違った旅行が楽しめるようです。
観光情報に留まらず、サイト管理者が好きな中国茶に関する話や、子連れ中国旅行へのアドバイスなどもあります。


きまぐれ地球散歩

子連れに人気のリゾート、サイパン、グアム、ハワイの他にエジプトなどを訪れた旅行記もあります。
各地で利用した、施設やお店などを★の数で評価し、コメントもあってわかりやすい「勝手にミシュラン」も実用的な情報が多くて便利。

注目は!・・・【ベトナム】旅行記
お子さんが現地で入院するというアクシデントもありつつ、ベトナムの良さが伝わる旅行記です。
(※入院の原因は日本でかかったロタウイルスなので、ベトナムが原因ではありません。)
トラブル(入院)に関する話や、雑貨天国のベトナムでの楽しい買い物の様子が詳しく書かれています。



クチコミ情報募集!

「私もこんなところに子連れ海外旅行で行きました!」という情報をお待ちしています~♪
反対に、「子連れにいいとおもって行った国なのに不都合があった」等の情報もあったら教えてくださいね!

クチコミ情報を「書く&読む」は、こちらから

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます