家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れでこんな国も楽しんできました♪ わくわく!子連れ海外旅行記

子連れ旅行というとどうしても定番のリゾートを選びがちですが、たまには他の国にも行ってみたいですね。今回は旅行大好きファミリーの「こんな国も子連れで楽しんできました!」という海外旅行記をご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

子連れで海外旅行、というと人気なのはやっぱり近くて便利なサイパン、グアム、ハワイなど。
でも、たまには思いきって違う国にも足をのばしてみたくありませんか?
今回は旅行大好きファミリーの「こんな国も楽しんできました!」という海外旅行記をご紹介します。

INDEX
■enjoy子連れでダイビング!!〔モルディブ〕
  JUNTAのページ〔エジプト〕
  トラベルinきりんとうさぎ〔ブルネイ〕
子連れバックパッカー・田澤家のホームページ〔中国〕   きまぐれ地球散歩〔ベトナム〕


enjoy子連れでダイビング!!

子連れで海外旅行するファミリーは多いけれど、意外に少ないのが子連れ向けダイビング情報。
こちらは子連れダイビング体験記をはじめとした情報がわかりやすく紹介されていて、掲示板を使った情報交換も盛んに行われています。

注目は!・・・【モルディブ】旅行記
3児連れで行ってきたという旅行記です。とにかく写真がきれいなので見ているだけでも楽しいんです!
モルディブの中でも子連れでの行きやすさがおすすめのバンドスアイランドリゾートへ。日中は無料のベビーシッター(キッズクラブ)があり、全体的にファミリーのゲスト率が高いので滞在中の気兼ねも少ないのだとか。
行き先選びから詳しく紹介されているので、実際にこれからモルディブ旅行を計画するファミリーにおすすめですよ!


JUNTAのページ

サイト管理者の独身時代からDINKS、そして子連れ旅行、と世界のいろいろな場所へ訪れた旅行記を見ることができます。
子連れになってからはパック旅行ではなく自由旅行にし、子供の興味に合わせ、気に入ったら一日中でも、関心がなければすぐに切り上げるなど工夫をしているとのこと。お子さんがイラストと共に書いた子供の視点のおすすめ情報などがあってとても楽しい構成になっています!

注目は!・・・【エジプト】旅行記
ものすごい数の「神様」と「神話」、そして遺跡のスケールの大きさは小さな子供にも夢と想像が膨らむ国なのだそうです。
旅行記内の写真をみてもそれが伝わってきます。神殿やピラミッドなど、ほんとうにスケールが大きい!お子さんの希望でらくだに乗った様子なども楽しそうです。
今でもエジプトが1番のお気に入り、という当時小学2年生だったお子さんの書いたおすすめ情報も必見♪


トラベルinきりんとうさぎ

治安や衛生状態が良く、比較的近くて安くて、みんなが笑顔になれるところ!旅行先は、家族連れに適したところばかりというこちらのサイトでは、ハワイ、グアム、オーストラリアなど子連れに人気のエリアの旅行記も楽しめます。
子供の言葉で綴った「子供の反応」や、旅行にかかったお金の一切合切を記した「こづかい帳」も旅行記とあわせてみていくと面白い!

注目は!・・・【ブルネイ】旅行記
ブルネイは独立してまだ日の浅い小国のため日本人にはあまり知られおらず日本人旅行者の数もまだまだ少ないのですが、経済的には日本と密接なかかわりのある国なのです。
旅行記の中では、王宮参賀をして王様や王妃様たちと握手した体験談などもあります。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます