家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

ホテルグリーンプラザ軽井沢、あさまの湯 軽井沢で温泉&赤ちゃんプラン

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」で至れり尽くせりの「赤ちゃんプラン」を利用して、昨年開湯した奥軽井沢温泉「あさまの湯」でのんびりリラックス♪赤ちゃん連れの旅行に自信がない、というママパパも必見です!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

【2004年11月更新】※ご利用の際には最新情報をご確認ください。

ホテルグリーンプラザ軽井沢
北欧調の赤い三角屋根がかわいいリゾートホテル。軽井沢駅より無料送迎あり。館内にはファミリーに嬉しいサービスも!
赤ちゃん連れの旅行は何かと不安が多いものです。

『ホテルグリーンプラザ軽井沢』では、そんな不安を解消してくれるきめ細やかなサービスがいっぱいの「赤ちゃんプラン」が好評!昨年開湯した源泉かけ流し 奥軽井沢温泉もあってのんびりリラックスした旅ができます。

INDEX
■ママも楽チンの「赤ちゃんプラン」
奥軽井沢温泉「あさまの湯」



至れり尽くせりの「赤ちゃんプラン」専用ルーム

客室の備品
客室には調乳器もあるので、授乳中の赤ちゃんも安心して泊まれます。和光堂からのプレゼント(お菓子など)もついています。
「赤ちゃんプラン」専用ルームは、広々とした和洋室(7.5畳の和室とベットが2つ)なので、あんよのできない赤ちゃんがいても安心です。

かわいいベビー布団もあり、タオルも通常の2倍セットしてくれるので、予備にタオルを持参する手間もなく余計な荷物が減らせます。
子供用の調乳器もあり、玄関にはオムツ専用の大きなゴミ箱が用意されています。

コンセントにはコンセントキャップ、茶碗などの入ったケースにはいたずら防止ストッパーがついているなど、安全面にも気配りが感じられます。


ユニットバスの備品
客室内のユニットバスも子連れに便利な備品が充実!
客室内のユニットバスルームも赤ちゃんのためのものでいっぱいです。

お風呂用にはバスチェアとプチバスタブがあるので、大きなお風呂はまだ無理、という赤ちゃんがいても大丈夫。お部屋のお風呂でゆっくりきれいに洗ってあげましょう。

また、子供用の補助便座、洗面台の子供用ステップ台も用意されています。


食事は種類豊富なバイキング

食事は朝夕共レストランでバイキングです。

夕食はズワイ蟹、握り寿司や、その場で調理される種類豊富な和洋中バイキング。

子供にはベビーチェアと紙エプロンを用意してくれます。キッズコーナーや離乳食(朝夕とも)もあり、各離乳食には原材料の5大アレルギー(乳製品、小麦、卵、ピーナッツ、そば)と主要食材を明記してあるので、アレルギーに敏感な子供を持つママも安心です。

館内には他にもいろいろなサービスが・・・

キッズスペース
お部屋に飽きたら、おもちゃがたくさん揃うキッズスペースへ!
売店には赤ちゃんコーナーがあり、おむつ、ミルク、ベビーフードなども販売しています。

ベビーカーはAタイプ、Bタイプとも無料貸し出しがあり、ランドリーコーナー(洗剤あり)、消毒用の電子レンジ、キッズスペースも無料で使用できます。また、館内には授乳室も完備。

チェックアウトが11時というのも、のんびりできて嬉しいですね。


→ホテル自慢の奥軽井沢温泉「あさまの湯」で源泉かけ流しの湯でリラックス!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます