家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

夏本番!〔よみうりランド アンパンマンプール〕 子連れおすすめプールはどこ?

今年は涼しかった夏の前半。最近急に暑くなって、ばてている親子はいませんか?今回は子供大好きプールの王道、よみうりランドのアンパンマンプールのご紹介!みなさんのおすすめプール情報も募集します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

梅雨明けが遅く、涼しかった今年の夏・前半!
急に暑くなって、ばてている親子はいませんか?
こんな時にはプールが一番!でもどこのプールが楽しいの?子供が小さいけど大丈夫?子連れのプール選びは意外に大変ですね。

今回は子供大好きプールの王道、よみうりランドのプール(アンパンマンプール他)のご紹介と、最後のページではみなさんのおすすめプール情報を募集。近所の小さいプールの情報でもOKですよ~!

INDEX
■アンパンマンプール(1)
アンパンマンプール(2)
その他のプール
プール以外も楽しめる〔遊園地〕&クチコミ情報


よみうりランド
Water Amusement Island WAI
(ウォーターアミューズメントアイランド ワイ)

アンパンマンプール
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
毎年子供たちに大人気のアンパンマンプール!

シャワーの中で気持ちよさそうなアンパンマンたちキャラクターが子供の興奮度を高めるようです。
小さな子供用の浅いプールは遊びに応用が少ないのが難点ですが、こちらのプールは遊び心が盛りだくさん!

プール中央にはアニメのメインキャラたちが立っていて、いくつかのシャワーが常に水を放水しているので近くに寄るだけで涼しく快適です。
プールの深さは50cm。そしてプールの底面には、アンパンマンやばいきんまんたちの顔が大きく描かれています。


プール内には「ドキンUFO」と「バイキンUFO」が浮いていて、子供たちはこれに乗ることができます。特にどんな順番で乗るとか、どこからどこまでということもなく、常にプール内に漂っているものなので、子供に順番で遊ぶ事を教えるいい機会にもなります。
小さな赤ちゃんは水遊び中これにぶつからないようにちょっと注意してあげましょう。


「ばいきん城の滝」はトンネルのようになっており、上から水が出ています。濡れながら通り抜けるのが子供たちは楽しいようです。
足元はプールとはちがうコルクボードのような柔らかな素材ですべりにくく、水深も非常に浅いので転んでも安心!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます