INDEX
 
 ■熱海聚楽ホテル(1P)
 ■マリンスパあたみ(2P)
 ■3世代温泉旅行の成功テク(3P)


マリンスパあたみ

一年中楽しめるプール&温泉スパの施設です。
3才未満の小さな子供も浅い幼児プールがあるので安心。昨年一緒に行った10ヶ月の赤ちゃんもママの抱っこでピチャピチャと楽しそうに遊んでいました。浅いけれど浮き輪の使用はOK。

身長が120cm以上あればウォータースライダーもできるのでパパとママと一緒に挑戦してみては?温泉地なので健康ランド系の施設を想像しがちですが、オーシャンビューでリゾート気分を満喫できるファミリーにおすすめのスポットです。未就学の子供は無料ですが、衛生上の観点から3才未満の子供は幼児プールと大浴場のみの利用になっています。

水着着用で入る12種類のジャグジーと4種類のサウナがある健康温浴室。温泉の効能を活かしているのでリラックス効果も抜群です。ジェットバスには子供も興味津々。パパとママにはスポットジェット・スーパーチェアーの強力ジェットがおすすめです。

屋上プールは水温が高く設定されていて水着で入る露天風呂といった感じです。季節を問わず年中稼働。深さも50cm程度と浅いので3才以上の子供なら一緒に海を見ながら楽しめます。

座敷はレストランに20畳程のスペースがあります。あとは熱海港を一望できるオーシャンビューの2階ロビーと屋内プールを一望できるギャラリーに椅子とテーブルがあるので、おじいちゃん&おばあちゃんが疲れた時の休憩や赤ちゃんのお昼寝などの時もここで過ごすことができます。

裸で入る大浴場もあります。ガラス越しに海が見える絶好のロケーションでゆっくり温泉につかり、おじいちゃん&おばあちゃんの背中を流してあげましょうね。

有料ですが、タオルや水着のレンタルも利用すれば荷物が少なくてすみます。室内なので季節や天候に関係なく一日楽しめますよ!


マリンスパあたみ
住所静岡県熱海市和田浜南町4-39
HPhttp://www.marinespa.com/
料金 大人(高校生以上)        1,300円
   小人(小・中学生)      650円
   未就学の子供(幼児)は無料
レンタルサービス
水着(男・女、男児・女児)    各300円
バスタオル              150円
館内着                 350円

熱海の観光スポットは微妙に離れているので車がないと不便です。車がない時には『湯~遊~バス』が便利!