トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン(六本木)
黒を基調にしたミッドタウンのお店はどこまでもシック。スイーツがスタイリッシュに並ぶパティスリー |
スイス、オーストリア、フランス、ベルギーで活躍。日本に帰国後、百貨店のイベントなどから人気に火がつき、口コミで評判が広がったパティシエといえば、鎧塚俊彦シェフ。2007年3月六本木の東京ミッドタウンに、2店目のパティスリーとなる『トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン』がオープンしました。
ミッドタウンのお店には、14のカウンター席で7種類のデザートが楽しめるイートインスペースが設けられています。テイクアウトのスイーツ、焼き菓子も充実していて、特に大人っぽい雰囲気のボックスに入った詰め合わせは東京土産にもぴったりです。
涙型のお菓子『アマンド』。ふっくらとしていて愛嬌ある焼き菓子です |
おすすめは、鎧塚シェフが「一度食べたら忘れられない味」と表現する『アマンド』。その形にも表現されているように、アーモンドがたっぷり使われている焼き菓子です。見かけよりもしっとりしていてとてもボリューミー。味はプレーンの他、ドライイチゴが入ったフレーズ、チョコ入りのショコラ、宇治抹茶入りのテ・ヴェールの4種類で、それぞれ違うお菓子を食べているかのように、味の表情がまったく異なります。1個220円ですが、スタイリッシュなボックスに入った8個入り2000円なら、カッコイイお土産としてキメられることでしょう! 日持ちは約2週間です。
<DATA>
■トシ・ヨロイヅカ
住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F
TEL:03-5413-3650
営業時間:ショップ 11:00~21:00/サロン11:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日はサロンのみの営業
アクセス:都営大江戸線『六本木』駅に直結