小さなチワワが大活躍!『ビバリーヒルズ・チワワ』
体は小さくてもチワワだって立派な犬なのだ! そんなチワワが大活躍。笑いの影にはちょっぴりほろりとしちゃうシーンもあり。 |
セレブ犬、いつ頃からこんな言葉が生まれたのでしょうねぇ。主人公のクロエは人も羨むほどのリッチな生活をしているチワワ。ビバリーヒルズの豪邸に住み、首輪はハリー・ウィンストンのダイヤモンド、着るものときたらヴァレンティノ風のドレスに、つける香水はシャネルの5番。お出かけの時にはヴィトンのバッグで運んでもらいます。つきあう友達もそれぞれセレブ犬のT・プードルやパグ、ヨーキー達。
クロエの飼い主である化粧品会社のオーナーを演じるのは、『トゥルーライズ』(’94)や『ワンダとダイヤと優しい奴ら』('88)などで印象深い演技を披露したジェイミー・リー・カーティス。ガイドが好きな女優さんの一人です(笑)。
買い物や高級美容院でのトリミングなど、毎日何の苦労もない生活を送っていたクロエですが、ある日、とんでもないことに巻き込まれてしまうのでした。
犬らしさに目覚めるクロエ
なんと、クロエは旅先のメキシコで、誘拐された果てに、迷子になってしまったのです。世間知らずのお嬢様犬クロエが、野良犬生活を余儀なくされ、大好きな飼い主のもとを目差して旅を始めます。その頃、自分の飼い主と共にクロエの救出に向かった犬がいました。チワワのハーフで、クロエに想いを寄せるパピ。この他、主要な役どころとしてG・シェパードのデルガド、ドーベルマンのディアブロを始めとした、200頭を超える犬達が出演。チワワだけでも50頭近いコ達が出ているので、チワワ好きにはたまらない映画でしょう。これらの犬達をトレーニングしたのは、総勢60人におよぶトレーナー達。その様子を想像しただけでも、なんだかワクワクしてきます。
さぁ、クロエは無事に愛しい飼い主ヴィヴが待つ家に帰れるのか?
監督ラジャ・ゴスネルは、かつて編集者として『ホームアローン』('90)や『プリティ・ウーマン』('90)などを手がけています。声の出演では、アンディ・ガルシア(『アンタッチャブル』(’87)の彼、よかったですねぇ~)やドリュー・バリモア、「三大テノール歌手」の一人として知られるプラシド・ドミンゴなど、注目の顔ぶれですよ。ディズニー作品らしく、映像も綺麗。お子さんと一緒に楽しめるファミリー映画です。
【公開予定日】5月1日(金)より全国ロードショー!!
【配給】ウォルト ディズニー スタジオ
【監督】ラジャ・ゴスネル
【出演】パイパー・ペラーボ、マノロ・カルドナ、ジェイミー・リー・カーティス
【声の出演】ドリュー・バリモア、アンディ・ガルシア、ジョージ・ロペス、プラシド・ドミンゴ
『ビバリーヒルズ・チワワ』オフィシャルサイト
次の作品は、アニメーション映画『ボルト』。