/犬関連情報

愛犬のおやつ専門店が自由が丘にオープン!(2ページ目)

カンザスシティーからやってきたスリードッグベーカリーが自由が丘に2号店をオープンさせました。ひたすら愛犬の健康だけを考えてつくったという同店のおやつと犬グッズを見てきました。

執筆者:坂本 光里

店内にはおやつやフード類のほかにも、いろんな楽しみがいっぱい。
Tシャツやコートなどのウェア類やおもちゃ・食器類は、オリジナルの商品をはじめ、アメリカ全土からお気に入りのものだけを直接買い付けたというインポートもの。たしかにどこにもないようなデザインや奇抜なアイデアの商品ばかりです。
そうそうエルメスやグッチなどの高級ブランドも飾り窓に陳列されていました(エルメスの首輪¥67000ナリ!)。


それと特筆すべきは、看板犬のジルちゃん(ロングコートチワワ、♀)のお部屋として飾られているベッドやクローゼットなどのファニチャー類!
こちらはなんと受注生産してくれるとか。嬉しいことに色はオフホワイト、ピンク、イエロー、クリームの4色から選べ、オーダーから約1カ月で専門の家具職人がつくってくれるということでした。クローゼットは基本的に無地で素材はパイン(仕上げはクリアとエイジングの2種)、中も自由にデザインできるそうです。
これは代官山店にはない自由が丘店ならではの商品なんですよ。お値段は8万円前後とちょっとお高めですが、ぜひひとつ欲しいと誰もが思うほど素敵な一品でした。

 
★オーダー可能なクローゼットとベッド

代官山店の看板犬
チワワのジルちゃん!
人間が一緒に食べても大丈夫という「スリードッグベーカリー」のおやつは、全米で大きな反響を呼び、いまはアメリカとカナダに30の店舗を展開するまでに成長しました。その売り上げの一部は「グレーシー基金」という名の基金に使われ、虐待を受けたり捨てられた犬たちを救う目的に使われているとか。犬を愛してやまないアメリカ人2人がつくった「スリードッグベーカリー」は、日本でも大きなムーブメントを生んでいくのでしょうか。


Three Dog Bakery
 自由が丘店  東京都目黒区自由が丘2-17-1
 TEL:03-3723-7070

 代官山店  東京都渋谷区猿楽町2-7-101
 TEL:03-5458-0085
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます