/犬関連情報

ワンコといっしょに温泉へ!

かつてはペンションが中心だったワンコと泊まれる宿にも、最近は温泉付き旅館が増えてきました。そこで感謝の心を込めて愛犬家のお年寄りに温泉一泊旅行を贈ってみるというのはいかがでしょう?

執筆者:坂本 光里

飼い主さんと温泉泊まってワンコも元気に!


日本人ほど温泉好きの国民はいないかも…と思えるほど私たちジャパニーズの温泉に対する思い入れは、国際水準(?)を上回っていますよねー。火山帯の多い国に育っているわけですから、温泉と縁があるのは当然なのですが、それにしても少しでもストレスが溜まったりすると「あ~たまには温泉にでも行ってゆっくりしたいなあ」なんて言葉がつい口をついて出てしまいます。

温泉には弘法大師が開いただの、武田信玄のゆかりの湯だの、鹿や猿などの野生動物が傷ついた身体を癒す湯だの、いろんな伝説つきのものがありますが、やはり何と言っても温泉の効用はそうやって知らない遠くの地へ旅していくことと、温泉のお湯じたいが持つ効能。リュウマチにいいとか、腰痛に効くとか、痔にいいとかいうあれですよね。温泉で身体を癒す野生動物がいるということは、彼らはそれが健康によいことを本能的に知っているからで、それはきっと都会生活に疲れたワンコにだっていいはずでしょう。

ですが、一度ワンコと暮らしはじめた年配の飼い主さんは、その子を置いてなかなか遠くにお出かけとはいかないもの。「たまには温泉でも行きたいよ」というお年寄りのため息が聞こえてきそうです。そこで提案!
この際、敬老の日に思い切って「ワンコと泊まれる温泉旅行1泊2日」をドーンとプレゼントしてみてはいかが? いまはネットでその気になって探せば夏休み明けで比較的空いている温泉旅館がいっぱい見つかるはずです。足だって今はJRでも私鉄でもワンコOKだし、クルマが運転できる人ならレール&レンタカーという手もあります。なんならドライブがてら一緒についていって美味しい魚に舌鼓というのもいいかも…。きっと、大喜びされることはうけあい。ポイントがグッと上がって、あとあと2倍にも3倍にもなって返ってきますよぉ!!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます