岡野あつこのオススメ離婚本の決定版はコレ!
離婚を考えた時に必ず読んで欲しい本

離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです。離婚を考えた時、まずは本屋に行き離婚本を探したけど、沢山あり過ぎてどれを買ったらいいか判らず立ち読みだけして帰って来た…という方はいませんか?

離婚するカップルがこれだけ増えている昨今、離婚本についても出版されては消えていく運命を辿ったものも多いことでしょう。そんな中、これだけ読めば離婚の知識はバッチリという決定版と思われる本を何点か紹介します。

離婚相談室/橋下徹&岡野あつこ

画像
『離婚相談室』(池田書店/1400円)
この本は私と今をトキメク茶髪の弁護士橋下徹先生との共著です。
弁護士と離婚カウンセラーが、それぞれの視点から1つ1つの相談に答えていく、離婚に悩む男女必読の書。

・Part1「別れたくないあなたに」
・Part2「別れるかどうか迷っているあなたに」
・Part3「ひそかに離婚を決意したあなたに」
・Part4「離婚争議で泥沼にはまっているあなたに」

これらのカテゴリーの中に実際の離婚相談35ケースが詰まっています。もちろんQ&Aのみではなく、盛り沢山のミニ解説やミニhow to、チェックリスト、橋下&岡野の辛口対談が掲載。

これ1冊で、大まかなところでのありとあらゆる離婚ケースに対応可能。「離婚」が易しくよくわかる本です。